アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンガポールのhi tourist simを半年とか長期間の延長をしたいのですが可能ですか?
先月シンガポールに旅行に行って期限は過ぎているのですがまだそのSIMから SMSが届いてるので死んではないみたいです。
それでまたシンガポールに行った時に同じ番号を使いたいので延長をしたいのですが、hiアプリを見ても数日分しか延長ができないみたいです。
もっと長期間の延長はできないのでしょうか?

「シンガポールのhi tourist si」の質問画像

A 回答 (3件)

>タイのそのSIMは有名ですけど電話番号がついてなくて電話ができませんよね。


Sim2flyは実は電話番号(国番号66)もついています。
チャージ額が無いとSMSを受信する位しかできませんが、アプリからTop-upすれば電話も使えるし、追加プラン限定のローミングパッケージ(アジア48h1GB:119Bとか)も使用できます。...だから短期+複数国旅行が多い日本人トラベラーに人気があるのです。

ちなみにシンガポールの場合、国内通話/タイへの電話/着信:19B/min。
通話を多用する場合、ローカルsimに比べれば割高ではありますね。
    • good
    • 0

調べてみた限りは、画面のように$3/dayの延長を繰り返すしかないようですね。


延長できる最大期間についての記述はありませんでした(*)が、仮に半年(180day)延長すると$540の費用が発生しますので、あまり現実的な選択肢とは言えないかと...。

(*)...ちなみに日本人に人気のタイAIS:sim2flyは最大1年までの制限があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうみたいですね。
最初から長期間プランのSIMを購入しておけば数ヶ月分の延長ができたみたいです。
仕方がないのでこのSIMを再度使うのはやめてまたシンガポールに行った時に長期向けのSIMを買うことにします。

タイのそのSIMは有名ですけど電話番号がついてなくて電話ができませんよね。
なんだかんだいつも海外に行った時は電話を使うのでやはりデータ通信専用のSIMは厳しいです。

お礼日時:2023/06/24 02:03

具体的なプランや契約条件によって異なる場合がありますが、一般的には観光用のプリペイドSIMカードは一定期間で有効期限が切れるものが多いです。

通常、有効期限が切れた後は再利用することはできず、新しいSIMカードを購入する必要があります。

一部のプロバイダーでは、一定期間の延長や追加のデータパッケージを提供している場合もありますが、長期間の延長に関しては限定的な選択肢となることが多いです。

hi! SIMの場合、公式ウェブサイトやアプリで提供されている情報を参照し、延長オプションや延長期間について確認することをおすすめします。また、現地の通信事業者に直接問い合わせることで、より詳細な情報を入手できる場合もあります。

ただし、SIMカードの有効期限が切れている状態でSMSが届いている場合、通信ができているように見えても実際には利用できない可能性があります。次回シンガポールを訪れる際には、新しいSIMカードを購入するか、現地の通信事業者に問い合わせて最新の情報を確認することをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!