プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性です。彼氏から「可愛い」など言われれば、嬉しいです。でも、『たくさん可愛いって言ってくれるから彼が好き』『たくさん可愛いって言ってくれて愛情を感じる』っていう感覚が分かりません。反対に、『可愛い』とさえ言われれば、良いのか?って思ってしまいます。

A 回答 (5件)

貴方の最後の文章のように可愛いと言われていれば良いのか?=男性からしてみれば可愛いとさえ言っておけばいいのだ!


なのですが…

彼氏さんですから、本当に貴方の事を心から可愛いのでしょう。その中には愛情があって外見も含め仕草やふとした時に感じるものを言葉にしてくれているので素敵な彼氏さんだと思います。

子育てでも、可愛いよ可愛いよって伝えてあげながら育った子供は自己肯定感が高く社会に出ても考え方も前向きです。

それぐらいに相手の良いところを伝え続けてくれる人は素敵ですね。

初めの文章で伝えましたが時々、下心から可愛いと連発しながら近寄ってくる一定数の男性には気をつけないといけません。
これは男性だけに限らず、女性にも存在するのですよ、可愛いですねって何度も褒めておいて陰で文句を言うような。
↑外れてしまいましたが、彼氏さんとはお互いの良いところを伝え合う事はとても良い事ですよ!貴方も是非、彼氏さんの好きな所を沢山伝えてあげたら良いのでは?と思います。
    • good
    • 0

可愛い、で好きが芽生えるカップルも存在しているわなあ。


可愛いが先か。
好きが先か。
貴方は「好き」が先でないと「可愛い」が額面通り受け取れない。

ただそれだけの事。
    • good
    • 0

んー難しい事を考えるんですねぇ。


「可愛い」良いじゃない!
うふふ、うれしい♪って思ってるだけで。

「可愛い」は意味の振り幅が半端ないからねー!
「可愛い」はとても便利な言葉なのよ。
あんまり考えずみんな使うからさ。

まあ、それ以上も期待せず考えず、言ってくれた気持ちに感謝して終了にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

sedam.gooさまの『可愛い』に対する定義はよく分かりました。

お礼日時:2023/06/20 14:23

私中年のおばさんですが、若い時から


「かわいい」「キレイ」「スッキリしてる」等、山ほど言われてきましたが、「ありがとうございます」と思うだけです。

それを言われたから好きになるとかは全くないです。
あくまで相手が私の射程範囲にある人かどうか、だけです。

あまり「かわいい」とか言われたことがないと、言ってくれる人に舞い上がるのでしょうか。

それともたまたま、その人の射程範囲にいた人かもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も柚子香さまと、同じ感覚かもしれません。

お礼日時:2023/06/20 14:20

その「可愛い」に愛情がこもっているのか、そうでないのか、第三者には分からないからなあ。


ただ、たくさん可愛いと言われるだけで好きになってしまう、ある意味ちょろい女子もいるんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです、たくさん可愛いと言われるだけで好きになってしまう感覚が分からなくて… 好みの問題なのでしょうか、いつもそんな事を言わない人が『可愛い』って言ってくれた方が嬉しい気はします。(好きになるかは分かりませんが)

お礼日時:2023/06/20 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!