dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外付けHDDを通販で買って送られて来る時に振動や衝撃で壊れる恐れはあるのですか?やはり外付けHDDは店に買いに行った方が良いのですか?

A 回答 (5件)

店舗で購入しようが、通販で購入しようが、振動や衝撃が加えられれば破損する恐れはあります。


例えば、「落っことした」とかね。
配送は「精密機器」として粗暴に扱わないように注意書きされていますから、問題を起こす事はほとんどないと思います。
ある程度の衝撃も梱包が吸収してくれる設計になっています。

ただ最近、通常は慎重に扱うべき物を雑に乱暴に扱う輩も出ていることも事実です。
もし故障していれば、新品なら保証が効く筈です。

問題は「中古品」ですね。保証規定をよく確かめてから注文するようにしましょう。
また、特定の名指しをしてはいけないのですが「メルカル」のような個人間売買でトラブルを生じた場合には、複雑で揉める要素になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/20 21:37

たまにこの質問出ますね。


工場内で直販でもしない限り(そんなの聞いたこと無いですが)、必ず輸送はあるので、店で買っても輸送時の振動や衝撃で壊れている可能性はあります。

もともと可能性の低い話なので、量販店店頭と、通販とで、どの程度、初期不良の確率が違うのかとかはあまり比べてもしょうが無いかと、

ただ、そういった不良の時に交換して貰うのは、店頭で買った場合の方が楽でしょうね。
まあ、これも確率が低い話なので、その点を重視して比較検討しなくて良いと思いますが。「宝くじの一等当たった時のために、みずほ銀行をメインにしたほうがいいでしょうか?」みたいな話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/21 18:30

>振動や衝撃で壊れる恐れはあるのですか?



 ゼロじゃないけど
その程度じゃ壊れないと思う

>やはり外付けHDDは店に買いに行った方が良いのですか?

 店頭に並ぶ際に
メーカー → 問屋 → 店 → 棚
輸送してますので変わらないと思うが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/20 23:00

まともなショップで購入すればしっかり梱包されてきます。


恐れはあるけど万一の事故は保証でカバーされるでしょう。
自分で買いに行って落っことしたら保証はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/20 21:47

恐れはありますが、丁寧に梱包されているのでほぼ大丈夫です。


店で買っても、工場からの輸送がありますので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/20 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!