dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は男、大学生です。

恋愛相談なのですが、女性に質問です。

好意のない男性に優しくしたら好意を持たれた時、どんな感情になりますか。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • アルバイト先で、彼氏がいる女性に仕事のフォローをしてもらい、好きになってしまいました。

    諦めるのは決めているのですが、この自分の気持ちを沈めるために、相手の気持ちを知りたいと思ったので質問させていただきました。

    優しくされた時に、笑顔で(多分僕の好意が出てしまっていた)返したら、一瞬相手の表情が曇ったので、「あ、何かまずい」と思いました。

    相手の気持ちを考える能力に自信がないので、力を貸してください。

    よろしくお願いします。

      補足日時:2023/06/20 23:49

A 回答 (6件)

質問の回答を読んで。

失礼します。
あなたの好きな気持ち、どう処理するのか気になりまして。
なかったことにしますか?なんか、かわいそうだな。お礼を言う形で
あの時は、ありがとうございました。
あなたのこと、それから気になった、好きになりました。でも、お相手がいるって知って。けじめのため、お伝えさせてください。ずっと好きでした。
幸せになってください。

これも立派な告白です。私は好きなら告白しましょう!とお伝えしますが、気持ちって伝えないと昇華できないから。好きになってよかった。伝えられてよかったってスッキリしたいです。みんなは、違うのかなぁ、、
誰の為でもなく、自分の為にスッキリしたいです。
あと。好きって言われて嬉しくない人は、いないと思います(o^^o)
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。


関係悪化も嫌だし、NOを言うのが苦手というのもあります。
断って悲しい顔を見るのが怖い。
でも、好きな気持ち消すのって難しいですよね。
他の恋が見つかることを祈ります。
頑張って。
    • good
    • 1

気持ち悪くはないけど、困る。


断るのが嫌だからなんとか好意をなくさないとって思っちゃう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二重の質問になってしまい申し訳ないのですが、断るのが嫌なのは、それで関係性が悪くなるって解釈でいいですか?
お時間がありましたら答えていただければ幸いです。

ですが、やはり困るのは困るんですね。
そうですよね。答えられないんですからね。
なるべく早くこの好意を処理することに専念します。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 00:25

補足読ませて頂きました。


彼氏さんがいてるんですね、、
私はてっきりその女性に少し思わせぶりのような優しさをとられて好きになったのだと勘違いしていました。
異性から好意を持ってくれるのは嬉しいです。
気持ち悪いとは思いませんし、意識はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しい方なんですね。

二度も回答してもらってすみません。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 00:15

迷惑だと思います。

欲しくない物を無理やり押し付けられるのと同じ感覚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…回答の例えはすごくわかりやすいですね。自分でも想像しやすい感覚でした。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 00:16

そんなつもりはなかったけど思わせぶりな態度をしてしまっていたら申し訳ない気持ちになりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ない…ですか?
質問を重ねてしまい申し訳ないのですが、それはどういう流れででしょうか…
もしお時間がありましたら教えて欲しいです。

気持ち悪い、とはなりませんかね…

お礼日時:2023/06/20 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!