プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人と会話することが苦手です。

自分はどこか人とズレているな感じます。

でも自分がズレているので

どこがどうズレているのか、中々具体的に自覚出来ません。

チャレンジして、指摘されて初めて気付くしかないのでしょうか…

他人に迷惑を掛けたくないですが

自覚出来ない以上、
意図せずやってしまうと思います。

出来るだけ迷惑かけたくないので
これまで自分の行動も言葉も凄く抑制して
全ての行動が最小限になりがちでしたが
それでは根本的解決ではないと思います。

たとえおかしいことをしたり
言ったりしてしまってでも

相手の反応からおかしかったことを知って学んだほうが良いのでしょうか…

A 回答 (3件)

人と会話が苦手なら、老人ホームへ行ってみたらどうでしょうか


あなたが18歳ぐらいなら、老人が大量に集ってきます
あなたが「うん、うん」と言っているだけで、老人は大喜びするでしょう
    • good
    • 1

あなたはとても真面目な方なんですね。


でも、もっと楽観的に考えた方がうまくいくと思いますよ。
自分のおかしいところをなおす、ではなく、常に相手がどんな人かを知ろうとすることで、社会にだんだん溶け込んでいけるんだと思います。
    • good
    • 1

まず、迷惑かけたくないという思考がそもそもズレています。


人間はこの世に生まれ落ちてから誰しもが誰かに迷惑をかけて生きています。迷惑をかけずには「生きられない」からです。生きるために絶対に必要なスキルなんです。
そこをまず自覚しなければ、次のステップへは進めませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!