プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在遠距離恋愛をしています。

彼に落ち度は無いのですし、
付き合う前に良く考えて付き合う事を決断したのですが最近別れたいともまた別なような
このまま付き合ってて良いのか。に近いような事を考えるようになってしまいました。

まず今現在、私は地元を離れ、帰る気もなく1人で生活しています。
付き合いがうまくいけば来年同棲する予定(仕事の都合上彼の方に私が行く)ですが、
覚悟は決めていましたが彼の住んでいるところの方が田舎で、実際に行ってみたところここでやっていけるのかと不安になりました。

また趣味で異性との関わりが多かったので
自分が相手側だったら嫌だなと思い、
彼から言われたわけではありませんがかなり友好関係と趣味に制限をつけました。
集団的な付き合いだったので
急に人間関係が狭まり、普段コミュニケーションを取れる人数がガクンと減ってしまい、
毎日まともにコミュニケーションを取っているのが彼だけになってしまいました。

おそらく彼には会える距離に家族や友人が沢山いるのに、私にはいなくて彼だけになってしまう事が苦しく感じているの少しあると思います。

パートナーについていく(転勤や結婚で引っ越し)側は女性側である事が多いと思いますが、ついていくと決めた決めてなどがあれば教えて欲しいです。

またパートナーに対して付き合ってて良いのかどうか思ってしまう心情の整理の仕方があればアドバイスいただけたらと思います

A 回答 (4件)

占いの人に言われました遠距離は距離とお金で続かない


貴方は10月に現れる人と結婚すると
その通りになりました
クリスマスで知り合って4月から遠距離を初めて
6月には別れました
小指の下の横線は出会いの時期と数
右は現在の状況
下に下がっていたら結婚には至らない相手という事です
    • good
    • 1

要するに冷めたって事では


ソレはさて置き現状行きたか無さそうですね
この状況で行っても楽しくないと思いますよ
→と言う別れろって回答が欲しそうですね
    • good
    • 1

私は遠恋中、交際相手の元へ移住したことないですが、交際継続かどうかでお話しさせて頂きますと、関係解消しても良いと思います。


全体文からは
・彼が1番の支えになってる印象ではない点、
・移住に際し抵抗を持っている
・趣味の方が充実していると読み受ける点
・彼の元へ移住してもカルチャーショックやホームシック等の精神状態に陥る可能性が読み受けられる
・彼への主観的な気持ちが綴られてない点

以上の要素を踏まえまして、交際か否かを考え直される事をおすすめします。私からは関係解消を強く助言はしません。

私の周囲の有人は既婚で夫に転勤先へ同行するなどのケースが多いですが、1人交際中にお相手の転勤先への追いかけて来た子がいました。話しを聴くに彼から着いてきてくれるよ、頼まれたのではないそうです
理由は彼が支えであり、今後も一緒に居たいというシンプルなものでしたよ。
私はまず、あなたが彼にどの程度のお気持ちであるか、考え直してみるのがよいと思います。彼がホントに好きであればどんな僻地であろうと、ご家族やお友達から離れてもそこまで苦痛は生じないと思います
ご自身の素直な気持ちを客観的に洗い出し、彼との関係性も見つめ直してはどうでしょう?彼に悪いから他の関係性を無理に整理するくらいなら納得して過ごしているよには感じません。

今後も良好な関係をお築き下さい
    • good
    • 0

恋愛は冷めるものだし、遠距離ならなおさら冷めるものです。


理由は人それぞれにいろいろですが、冷めるのは当然のことで、不思議でも悪いことでもないです。

むしろ長く続く恋愛の方が珍しく、だからおとぎ話にもなるのです。
リアルで普通の人の恋愛は遠く離れたら冷めても仕方ないです。
まして、友達制限など自分の人生を不自由にする恋愛はますます冷めます。

それと、結婚ならともかく同棲のために仕事辞めて引っ越すなどしない方がいいです。
するなら、彼に来てもらいましょう。
彼はあなたが同棲のために失うものの重さを理解していないと思います。
彼はなにも失わず、あなたと同棲するだけです。
なにも失わず責任も負わない。
そういう場合、人はことの深刻さを全く意識しません。
同棲後にそのギャップにあなたは打ちのめされることになるでしょう。

仕事を辞めてまでの同棲はやめた方がいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!