アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「キズモノ」とは?
むかし、テレビドラマで、「うちの娘をキズモノにして!」と言うセリフをみましたが、キズモノ〔傷物〕にするとは、具体的にどんなことですか?

A 回答 (7件)

昔は結婚をした後に性行為をするものでした


結婚も婚約もしていないのに性行為をした時に使う言葉です
処女で結婚するのが不通でしたから処女膜が傷ついた
傷物になったという事です
    • good
    • 1

私の中では、バージン奪われたって意味かと。

やはり、初夜は結婚してからですから。
    • good
    • 0

今の時代では差別用語的な感じだけどバツイチとかキズものじゃないかな?車で言えばバツイチ子持ちは事故車。

    • good
    • 0

使用済み=中古となった。



どんなものでも新品が高値がつく
リサイクル品はそれなりの値付け。

私はビンテージ品も好きです。
    • good
    • 0

新品には値しないって事です...中古

    • good
    • 0

処女を奪った、という事です。

    • good
    • 1

だから処女を奪うって答えたけど?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!