アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のキズなんですが消すにはキズ消しのコンパウンドを使用しないとだめでしょうか?

「車のキズなんですが消すにはキズ消しのコン」の質問画像

質問者からの補足コメント

• カー用品店やホームセンターなどに売っている物でおすすめはありますか?

A 回答 (5件)

そのキズに爪は引っかかりますか?爪が引っ掛かる感じがするようでしたら、コンパウンドやキズ消しワックスだけでは消せないですが、タッチペンで上手く消せると思います(やり方は↓)。

https://www.mitsui-direct.co.jp/car/guide/mycar_ …

爪がかからないようなら、キズ消しワックスを繰り返し丹念に塗り込んでいくとそのうち目立たなくなると思います。コンパウンドを試してもいいけど、その場合は最細目から試してくださいね。最初から粗目のものを使用すると収拾がつかなくなる可能性もありますので(ホルツのものが使い易いと思います)

まぁでもですね、この類のキズはクルマを私用しているとどんどん増えますよ。最初は気になりますがそのうちどうでもよくなる気もします^^;。
    • 0

その内にもっと傷が増えて目立たなくなります。

• 0

表面のクリア層だけならホワイトワックスで目立たなくなります。

下地まで逝ってる場合は跡が残ります。
目立たなくなったらクリア塗料を吹き付けたりする方法も有ります。
    • 0

液体コンパウンド LC-303 で目立たなくできると思います。

わたしは使用しております。
    • 0

傷は消えませんが原則。

目立つ傷を周囲との段差その他をぼかして目立たなくするだけ。
当然削るため微小な粒子のコンパウンドを使用することにはなります。
昔、主成分がウレタン、これは傷に沿って液体を擦り込む感じで練り付け、速やかにふき取るのがコツ、という商品がありました。
使用した経験がありますが、まさに「消える」と表現してもいいかなと思いました。
最近探しましたがありませんでした、ダダ2液混合型というものがありましたが、容器の内部で混合するので、その後どれくらい保存可能なのか不明です、たぶんコンパウンドは使用していないと思いますが。
    • 0