プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつ浮気して離婚するかわからない時代なのに専業主婦でいることってとてもリスキーじゃないですか?離婚したら翌日には無職なので共働きした方がいいと思いませんか?

A 回答 (5件)

人を信じるリスクということかな。


まあ いつ浮気するかわからん男が旦那では 確かに手に職は必要だな。

相方も信じられない人生なんて つまらんとは思うがな。
裏切られたら それを見込んだ自分が愚かと 笑って逝けばいいし。
半身を疑って生きていたら とてもじゃないが平安は得られまい。

家庭が幸せでなければ意味がない。
そのために共働きになるのは良いが 離婚に対する備えのためというのは 人としてどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも専業主婦って何よ?って感じ。

お礼日時:2023/06/22 10:02

子孫繁栄すりゃいいけど。


自分本位な妻だった場合、旦那はATM兼家事育児要因だったり。
もしくは産まずに左うちわって場合もありますよ。

まぁ、そういう妻を発生させるもさせないも男性の見る目次第です。
女性を若さ・容姿で選んで使い捨てにされないよう、内面を良く見て相手を選んでいただきたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌舞伎のエリートで親◯すのもいるし内面はわからん。

お礼日時:2023/06/22 11:38

そもそも、浮気・離婚を心配するなら結婚自体がリスキーの塊でしょう。


そこが心配でたまらないなら、結婚する意味って何だろう?
就職、結婚・出産育児を合理主義的に考えるなら、あえてコスパの悪いものを選択して生きて行くと言わざるを得ません。

やむを得ない事情以外での専業主婦を選択する場合は、リスクなど考えてないと思いますよ。
もしくは、そういう事になっても慰謝料を得て生き抜く術か、いつでも帰れる実家があるという確信があるのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那は使い捨てで子孫繁栄目的?

お礼日時:2023/06/22 10:51

貴方のページを開くみたい人には解からないでしょうね。



浮気・離婚は簡単には行きませんよ。
まず結婚をして、浮気されてまでの、期間がどれぐらいあるのか計算しましたか、浮気されても離婚は有るか無いかはほんにんしだいでしょう。

離婚を決めても慰謝料もありますから、簡単にはいかないでしょう。

離婚を決めてからでも時間はかなり掛かります、その間には自分の計画はたてれるでしょう。

人生は本のページを開くようには行きませんよ。
    • good
    • 0

浮気って時代で増減し、最近当たり前なんですか?


私(男)は浮気一切してませんが…

確かに、「まともな会社の社員」はなんのキャリアもなければ難しいですね。
そこに重きを置けば、結婚せず…か、共働きできるパートナーと結婚したほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おんめえ風俗いきまくりだろ?

お礼日時:2023/06/22 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!