プロが教えるわが家の防犯対策術!

非通知で無言電話がよくかかって来ますが、対応はどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

下記URLをクリックせず、コピー&ペーストで入力し開いて下さい。


そして御自分が見やすい判りやすいサイトを参照して下さい。

https://www.google.co.jp/search?rlz=1C2RNNN_enJP …
    • good
    • 0

スマホではないようだが、自宅の電話なら、無視した方がいい。


留守電話に切り替えておくこと。用事があればメッセージを残しておくけど、なければ、詐欺師かセールス。
非通知拒否の契約をしておこう。有料です。相手を確かめずにいきなり電話に出るのは危険です。高齢者がよくひっかかってます。
    • good
    • 0

すぐする対処方法は、「非通知拒否」の設定です。



固定電話機か、スマホか分かりませんが。どちらあっても「相手の番号や非通知が分かる」なら、取説には「非通知拒否」の設定の方法の記載が必ずあります。

固定電話機・スマホのメーカ・型番によっては、迷惑電話拒否などと違う名前かもしれません。
固定電話機・スマホでの非通知拒否は、着信履歴が残ります。

ーーーー

着信履歴を残したくない場合は、電話会社・通信会社の「交換機での非通知拒否」の設定が有ります。

● スマホのキャリアがドコモなら、無料で下記の「非通知拒否」機能が使えます(すでに、機能をすぐに設定が可能です)。
【注】 スマホのキャリアがドコモ以外は、同等機能があるのか私は分かりません。

148へかけて、非通知拒否の開始は「1」、非通知拒否の停止は「0」
【注】電話を非通知で掛ける「184(イヤヨ)」と似ているから混同しないように。

● 固定電話・光電話なら。
契約の固定電話会社・光電話へ、有料オプションの「非通知拒否サービス」を申し込みましょう。(NTT東西なら、ナンバーリクエストという名前)

有料オプションを契約炭なら、操作・設定方法は前記のスマホと同じです。
    • good
    • 0

NTT のナンバーリクエストを採用すれば良いと思います。



ナンバー・リクエストとは 電話番号を通知しないでかけてきた相手に、電話番号を通知してかけ直すよう音声メッセージで 応答するサービスです。

費用はナンバーディスプレイ+ナンバーリクエスト=220円+440円=660円/月です。
    • good
    • 0

非通知着信拒否にしとけば呼び出し音は鳴りません。

できない電話機なら出ない。無視しといてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Galaxy A51ですが、設定のやり方が分かりません。

お礼日時:2023/06/22 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!