アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二世帯住宅に住んでいて、よく義理両親のところへ子どもが遊びに行きます!


義理両親に何回おやつをあげないでと行っても、夕飯前、夕飯後に子どもにお菓子やアイスをあげてしまいます。

8時くらいまでなら、食べても大丈夫ですが、さっきは夜9時にアイスをあげていました。

さすがに9時にアイスをあげるのはおかしいだろうと思い、「夜はお菓子あげないでもらっていいかな。夕飯の後なんで。」と言いました。
子どもに何食べたの?と聞くと、「アイス」と答えました。あきれて、「アイスー?!」と言ってしまいました。

 
子どもはおじいちゃん、おばあちゃんに会いたがっているので、帰った後、よく遊びに行っています。ただいまと言いたいらしく、「ただいまと言ったら、すぐに帰って来てね。」と話しても、私が迎えに行くまで戻りません。遊びに行くと、必ず何かお菓子やアイスをもらっています。それが嫌で、おばあちゃんの家にはだまって行かないでね。と話しています。

旦那に話しても、年寄りだからと言ってあきらめています。

何か対策はありますか?

A 回答 (2件)

張り紙をしましょう。


それでも、だめなら
引っ越しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

張り紙をしても効果はないと思います。

お礼日時:2023/06/22 21:38

>旦那に話しても、年寄りだからと言ってあきらめています。


>何か対策はありますか?
祖父母様達は、孫に嫌われたくない。好かれたい。
これしか考えてませんからね
それを妨げる手段も、権利も貴女様にはないですよ
同居している以上はね

祖父母様の所に行けば、大好きなお菓子を貰える
子供が、そう考えるのも当然な話です

親である貴女様ご夫婦の 躾次第でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

夕飯の前にお菓子をもらっても食べないように伝えていますが、もらうとたべてしまいます。

お礼日時:2023/06/22 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!