アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の声

30代までは女性らしい綺麗な声でも、40代(とくに後半)になると30代の時とは違い声が低くなるもんですか?

A 回答 (3件)

女性らしい声は40代以降でしょ。

それまでは子供の声。
    • good
    • 0

歳とると声は低くなり、うるさくなります


しかし何歳ぐらいから低くなっていくのか、科学的データは知りません

個人体感的には、20代と40代は声を聞けばすぐ違いが分かります
30代中盤と20代でもある程度分かります
    • good
    • 0

そんな早くに声は老けません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!