【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

どなたかお願いします。

メールを受信すると太字(未開封)になって表示されて
ますが、以前使っていたアウトルックの場合二秒くらいそのメールを表示しておくと勝手に開封済みになって細字に変わってくれたんですが、このソフトだとダブルクリックしないと細字に
変わってくれません。
なんか設定方法があるんでしょうか?

A 回答 (3件)

[ツール][全般的な設定][メール表示][一部でも表示されたら開封済みとする]にチェックを入れればご質問の件は解消しますが、「不審なメールを開封済みにしてしまう危険性」も同時に発生する事をご理解くださいね。

html形式のメールを閲覧出来る状態でこれをチェックしておきますと実行形式のウイルスが動く事があります。
勿論、ウイルス対策ソフトを入れてあれば「ある程度」防ぐ事が出来ますが、最新のウイルス対策情報を入手していても完全には防ぐ事は出来ません。
ウイルスメールはメールアドレスを偽装しますから知り合いのメールだからといって安心してはいけません。
パソコンウイルスが感染する多くの原因はメールからです。この機能はウイルスに感染しない為の予防策であり、上記の知識を持った上で自己責任を持って行われますようお願い致します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
設定できました。

ベッキーを立ち上げて上の項目で

ツール---全般的な設定
とすると設定画面が表示されます。その中のメール表示を選択します。
その中の項目に
一部でも表示されたら開封済みとする(p)
にチェックを入れるとアウトルックと同じようにそのメールを表示しておくと勝手に開封済みになって細字に変わってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

設定できました。

ツール - 全般的な設定 - メール表示 - 一部でも表示されたら開封済みとする

にチェックをつけてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

設定できました。