dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活パーティーで知り合った彼と結婚前提で1年3か月付き合っていますが、一向に結婚の話もなく、お金や住宅ローン(彼が元奥さんと建てた家)などを聞くと彼が喧嘩口調になります。私は精神障害者なので、ひどく傷つきます。指輪もペアリングですが、購入しました。先日は貯金箱から数十万がなくなっていたので彼に報告したところ、私が盗んだとのこと。その貯金箱のお金は見た目ではわかりにくいため、泥棒に入っても分からない本型になっています。
皆さんの助言をください。

A 回答 (6件)

結婚する意思はないと思います。


何か訳ありな人だと思います。
あなたを幸せには出来ない、しない人。
信じてはダメ。
あなたがいくら愛を貫こうが親身に接しても、この彼とこれ以上は無理だと思います。

キツイこと言ってごめんなさい、でももっとあなたが幸せになれる人がいます!
目を覚まして!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございます。
辛い現実だけど、前向きます

お礼日時:2023/06/23 15:59

残念ですが、慰謝料は取れません。



慰謝料を取るためには、少なくとも、婚約が成立していることが必要です。
したがって、単に付き合っているだけでは、例え、その後何らかの理由で別れたとしても、慰謝料は徴求できないこととなります。

また、上記質問文を読む限りでは、例え、婚活パーティーで知り合ったとしても、相手方の男性には結婚する気があるようには感じられませんね。

なので、わたくしとしては、その男性とは早々に見切りをつけて別れ、また素敵な男性との出会いを見つけられることをお勧めいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの言うとおりです。
目を覚まします。

お礼日時:2023/06/23 16:00

結婚前提で1年3か月付き合っている。


指輪もペアリング。

慰謝料ということであれば、婚約破棄ですが、これでは婚約破棄とは言えませんよ。

そもそも婚約解消とも言われていないわけでしょ。

イヤなら別れれば済みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前を向いて見切りつけます。

お礼日時:2023/06/23 16:01

別れましょう。



たぶん、結婚する気ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
気持ちを整理して考えてみます。

お礼日時:2023/06/23 12:49

1,質問者様にとって、彼はいい相手ではありません。

今すぐ、別れましょう。いろんな男に目を向けて、積極的に付き合いましょう。
2,慰謝料は取れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そうですよね。
頑張ってみます。

お礼日時:2023/06/23 12:40

とれません。

以上です。
疑われているなら、警察に通報するしかありません。
あなたに非がないなら、警察に通報しても良いはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりました。

お礼日時:2023/06/23 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!