アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の五月で結婚10年目です。子供は3人。裕福ではありませんがそれなりに順調です。妻とは違って私はこの10年、妻には誕生日、クリスマス等ほとんどプレゼントなし状態です。みなさん結婚記念はどうしてるのですか?男性、女性、結婚して10年以上の方、結婚に憧れている方、たくさんの方のご意見お願いします。
結婚記念10年で節目としてプレゼントも考えていますが、金額はどれくらい?また、品物は指輪が適しているのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。

10年おめでとうございます。素晴らしい御提案ですね。回答に参加させて下さいね。やはり指輪と花束で決まりだと思います。と言い切ってしまいましたが・・・。この二つは女性は特に嬉しいものです。単純に嬉しいんです。例えば普段、あまりお花やアクセサリーに興味はなくても「特別な日」に「自分のために」「贈られる」ということがとても心を満たしてくれます。いつもと違った洒落た料理店での記念のコース料理をいただくことも勿論ですが、贈り物は欠かせられないと思います。
指輪はいかめしい宝飾店のものでなく、デザイナーズブランド系のものは、安価でお洒落なものがたくさんあります。「4℃」「フォリフォリ」「ミシェル・クラン」「コムサ・デ・モード/シャリテ」等々。デパートの1階にだいたい多く集まってあります。奥様を30代~40前半と仮定しても、そういった手頃なブランドのものがまだまだお似合いの年齢と思いましたので。各店舗、プラチナやゴールドもありますが、シルバー素材でも充分素敵なものがあります。(もちろん指輪以外も)
また、たいていの所では、刻印(有料またはサービス)もしてくれますので、記念の文字の刻印を頼まれてはいかがでしょうか?指輪サイズによって文字数が変わりますが、英数10文字程度は可能です(刻印には2週間ほどかかります)。実は、私が昨年のクリスマスに記念の刻印入りの指輪をいただいて(というか、なかば強引なおねだりでしたが・・)、その指輪の魔法がまだまだ続いている状態なのです。見るたびに優しい気持ちになります。決して高価ではありません。シルバー台に、ちいさなちいさな誕生石がついているものなんですが・・。
と、なんだか指輪をすごく押してしまいましたが、ご参考の一つになさってくだされば、と思います。下記は誕生石のURLですのでご参考まで。

参考URL:http://www.u-access.co.jp/jewelry_mame/jew-mame_ …

この回答への補足

4℃ 見てきました。
私が思ったより安価なのでびっくりしました。
ありがとうございました。

補足日時:2003/04/01 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いの指輪サイズも知らない私にとっては すごく詳しいアドバイスで
参考になりました。
指輪と花って女性には特別なんですね。。。

お礼日時:2003/03/29 22:00

こんにちは。

私も、結婚記念日だったら、皆さんの意見にもあるように花束とか指輪がが嬉しいです!大きな花束と、小さい包みには指輪、なんて、映画やドラマのシーンみたいで、やっぱり女だから嬉しいなー。て思います。
ついこの前、従姉のおねえさんが結婚10年目でした。指輪と花束だったそうです。すごーく幸せそうで、まだ新婚さんみたいな顔で指輪を見せてくれました。「安物だけどねー」とかいいながら、「10億でも売らない」ってのろけ?ていました。「心配しなくてもそんな高値つかないよ」というと、幸せそうに笑ってました。
    • good
    • 0

こんにちは。

私はまだ結婚1年未満の主婦です。
我が家にも今年は子供ができます。

おっと、自己紹介はさておき、
子供ができたとしても、私なら久しぶりに夫から
もらえるものなら、家族へのプレゼントではなく
私個人への(まだ女として愛してくれてるっていうような証の)プレゼントが欲しいですねぇ。

10年間、ほとんどプレゼントなし状態だったなら
奥様もあまり期待されてないことでしょう。
でも、その分、当日になにかもらえたなら
喜び(感激)はきっと想像以上のものでしょう。

普段は何もしなくたって気持ちは奥さんに向いているって感じられるように、もらえるなら
普段いつでも身につけていられる指輪やペンダント
を望みます。値段は高くなくても長持ちする奴がいいです。

いいなぁ、10年たっても素敵な旦那様って。
素敵な記念日を迎えてくださいね!
    • good
    • 0

こんばんは、ご結婚10年おめでとうございます。


うちも5月が結婚月です。18年になります。
>みなさん結婚記念はどうしているのですか?
すみません、こんなヤクザな回答でもかまわないでしょうか?
うちはプレゼントとかはなしです。
でも結婚記念日は私の望むことを叶えてくれる日なので、
いつもパチンコに連れて行ってもらっています。(一人では入れないため)
タバコのニオイがついてもかまわないようにジャージーを着て行きます。
私はパチンコが大好きなのですが、主人はあまり好きでないので、年に何回かしか行けません。
で、その日は思いっきり楽しみます。ほとんど出たためしがないですけど。
帰りに「また今度ねぇー」と言いながら本屋さんに行ったりして帰ります。
皆様に比べると何と品のない回答ですね。(恥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても楽しそうでうらやましいです!

お礼日時:2003/04/01 22:40

10年ですか、おめでとうございます。


うちは7年目子供は男の子ばかり3人のマンマをしてます。
うちはいろいろとプレゼントをしてくれる方ですが、
記憶に残ってるのは、誕生日ケーキの中をくりぬいてプレゼントの時計が出てきたのはびっくりだしシェフという仕事中にそんなことをしてたのかと・・・(笑)
きっと、いつも家族のことで忙しい奥様でしょうから、午前中に美容院へ行ってもらってその間に子供たちにパティーの飾りつけをしてもらって、うちでデリバリーのパティー料理など家族で祝うのはどうでしょうか?
私ならやっぱりみんなで祝いたいなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキの中にプレゼント!
私ももっと頭をひねらないと!
家族みんなで祝ったことがないので考えてみます。

お礼日時:2003/03/28 21:28

結婚10周年おめでとうございます。


私は33歳の主婦で、結婚8年、子供は2人います。
さて、プレゼントですがお子さんと一緒に何か記念になる物を作ったり、ちょっとしたコースのディナーなんかを家で作ってあげるというのはどうでしょう?
スープにサラダにメインディッシュとデザート。私ならとても嬉しいな。
あとは、家族で写真館で写真を撮るなんてのはいかが?かしこまらず普段着でニッコリ笑った写真なんか記念になりますよ。あと、やっぱりお花は嬉しいです。
参考になればいいのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちの記念日は祭日で、幸い休みなので家でディナーは作れそう!
参考にします。

お礼日時:2003/03/28 21:21

No.1の者です。


ご丁寧なお礼、ありがとうございます。

ご質問の回答ですが、34歳の男です。
ちなみにもうすぐ結婚して2年になります。
もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。

ウチはカミさんが記念日好きなので、そういう日には外で食事したりしてすごしてました。
子供が産まれて間もないので、今はなかなかそういうこともできませんが。。。

他の方のアドバイスもいい意見がたくさんありますね。
お子さんが3人とのことですので、家事から解放させてあげる旅行・食事もいいですね。
ちょっと豪華な食事をしているところに、お店の方が花束を持ってくる。
なんて演出もいいかもしれませんね。

どんなことでもきっとよろこんでもらえると思います。
すてきな10周年をお迎え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答 ありがとうございました。
同姓であり、年齢も近いのでアドバイス心強いです。

お礼日時:2003/03/28 21:16

結婚10年め、おめでとうございます。



私は結婚12年、子供3人、それなりに順調な主婦してます。
うちもプレゼントはほとんどないですけど
お互いの記念日には、ちょっときばった食事に2人で出かけます。

10年目は、私のたっての希望で長島スパーランドへ行きました。
実は絶叫マシンが大好きなのです。
でも普段は子供もちいさいし、乗れないんですよねー。
平日に休みをとってくれて、舅姑もついてきて子守りしてくれたので
フリー券で一日中、しっかりたんのうしました(^^)

私のはちょっと特殊ですが、奥様の好きなことを好きなだけやらせてあげる
というのも良いのではないでしょうか?

それにしてもnissan4123さんの奥様、お幸せですね。
どうぞそのお気持ち、ずっと持ちつづけて20年目もお祝いして下さいね。
私もがんばるぞー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私たち夫婦も妻の希望で、記念日には必ず二人で食事!が定例になっております。
10年目の希望を言ってくれれば楽ですが、それではびっくりさせて 喜んでもらう楽しみがないような...
男って勝手?
20年目も良いアドバイス願います。がんばりましょーね。

お礼日時:2003/03/28 21:06

nissan4123さん、こんにちは。

30代、女性です。
結婚10年目ということで、おめでとうございます♪

>今年の五月で結婚10年目です。子供は3人。裕福ではありませんがそれなりに順調です。

これ、似ているなあと思いました。
うちも、現在結婚9年目、今年の末には10年目になります。
子供も3人。裕福ではないですが、それなりに楽しく暮らさせてもらっています♪

>妻とは違って私はこの10年、妻には誕生日、クリスマス等ほとんどプレゼントなし状態です。
みなさん結婚記念はどうしてるのですか?

できた奥さんですねえ。
私も、プレゼントするのが好きなので、定期入れとか、ネクタイとか、時々プレゼントしていますが
いつもではありません。
結婚記念日などは、特に何もなし。ケーキを焼くくらいかな。
それって、家族の誰かの誕生日と変わらないんですが(笑)
ちょっとご馳走でも作って、普段よりお料理頑張るくらいかな。

>結婚記念10年で節目としてプレゼントも考えていますが、金額はどれくらい?
また、品物は指輪が適しているのでしょうか?

偉い!!!だんなさんの鏡!!!
私なんか「スウィートテンダイヤもらっちゃおうかな~」とか
自分で言ってるんですよ~~悲しい~~(笑)
それも、夢として言ってるだけで、だんなは「どうせ、そんなんしないでしょ」とか無関心。
でも、夢としては、あこがれますね・・・

金額も品物も、想像つかないけど、奥さんに「何か欲しいものって、ある?」って
聞いてあげるのもいいかも!!
指輪なんかだと、デザインやサイズもありますから、奥さんが希望されたら
一緒に見にいってあげたら、ラブラブムードもますますアップしそうです!!

それとか、思い切って、近場でもいいから、家族旅行なんていうのもいいですね!!
温泉なんかでゆっくりするのもいいでしょうし、
暖かくなってきたので、お出かけするのもちょうどいい季節ですし。
プランを立ててみるのも楽しいと思います。

nissan4123さん、いいなーいいなー♪
書きながら、うらやましくなってしまいました。
うちも、頑張って計画立てるぞー!!!
お互い、素晴らしい10年目を迎えることが出来ればいいですね。
頑張りましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような境遇ということで楽しく読ませていただきました。
うれしいです。
言って頂いているようにお互いがんばりましょう!

お礼日時:2003/03/28 20:53

1周年記念に近場ですが、街でデートし、高級ホテルで一泊し、のんびり優雅に過ごしました。



泊まったホテルは、フォーシーズンスホテルです。

とても素敵ですよ。

ちなみに東京駅すぐ(最近出来たばかり)と、椿山荘敷地内 の2つありますが、

のんびり過ごせる雰囲気なのは 椿山荘敷地内です、

露天風呂(本物の温泉の湯使用とのこと)も、プールもあります。

コーヒー濃い目が好きな場合、ここのエスプレッソコーヒーは美味しいです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供が大きくなれば行きたいと思います。

お礼日時:2003/03/28 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!