アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子犬の尻尾を切るムービーを見ました、犬は痛みを感じないんですか?

A 回答 (3件)

貴方は指先切り落としても痛くないですか?



子犬だろうと尻尾だろうと同じだと思いますが・・・・・
    • good
    • 1

帝王切開の多い動物病院で働いてたことありますが、断尾するとき子犬鳴き叫びますよ。



血も沢山出ます。

最近は断尾断耳は意味が無い、むしろ虐待だという風潮が強まってきたため段々減ってきています。
    • good
    • 1

生後10日までの犬なら、まだ知覚神経が発達してないのて



痛みは感じないそうです。

断尾する犬の犬種があるそうですよ。

どんな犬種でも、、ということでは無いそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!