アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホとタブレット端末を使用しています。
双方共、動画は自宅のWi-Fiを利用して見ています。
スマホは、通勤等ではニュースを見ているぐらいです。
タブレット端末は、自宅で動画をWi-Fiで見るぐらいです。

スマホとタブレット端末はD社です。タブレット端末だけを格安会社に乗り換えとか出来ますか?
また、それでメリット、デメリットが発生するでしょうか?

A 回答 (5件)

タブレットにsimは不要です。

あなたの使い方ならなおさらです。おそらくWi-Fiだけで使ってるタブレット利用者は多いです。で、外出時はスマホのテザリングでタブレットを使えばいいです。
私はスマホのテザリングだけで、タブレットを使っています。自宅にいる時は常にテザリングしっぱなしで、タブレットとPCのネット用にしています。同じスマホ端末でもう2年以上になりますが特に問題ありません。楽天モバイルなのでネットは定額使い放題ですし。

タブレット端末だけを格安会社にしても全く問題ありませんが、ベストなのはタブレットのsim契約を切ることです。無駄な出費がなくなります。タブレットを使う上でデメリットはありません。自宅Wi-Fiで使うことが主流のあなたなら特にそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりやすく教えて頂き、
助かりました。
私の今のタブレット端末の使い方では、無駄な出費なんですね。
分かりやすく教えて頂きありがとうございました。とても勉強になりました。

お礼日時:2023/06/24 13:52

必要最低限の契約を勧めます。


自宅のWi-Fiとタブレットの通信契約を解除してスマホの契約は格安SIM契約に
乗り換えて利用範囲に合わせたデータ通信量の契約にするといいと思います。
たぶんデータ通信と5〜15分の電話かけ放題(又はLINEの無料電話だけで済むなら電話も着信だけで十分)だけなら月々の使用料合計3,000円までに(端末購入代、端末の保険は別)なると思います。
(タブレットはスマホのデータ契約内でデザリングで利用)十分すぎると思います。
デメリットは
契約方法によっては解約時期の制限や解約料がかかる場合もあるので注意です。
同時に大量のデータ通信を必要とする時は遅くなりますのでフリーのWi-Fi電波を活用するといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約内容、解約時の発生すること等も、しっかり確認する必要がありますね。
色々と教えて頂き、ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2023/06/24 13:55

更新期まで何ヶ月なの?そのときに、切り替えたほうがいい。


一部解約(乗り換え)は出来ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
更新期の確認も必要ですね。
てっきり忘れてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/24 13:49

そのパターンだと違約金が発生しそうなので、契約の確認をしてください。



もし、まったくの別々に買ったとしたら、ほぼ問題はありません。

例えばゲームをしていて、速度に重きを置くなら時間帯によっての問題はあり得ますが、ニュース、動画程度なら全くと言ってよいほど問題はないと思われます。

…というかタブレットのSim解約してWi-fiで使えばタダですが、解約が可能か確認してください。

全てはあなたの契約次第ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約内容を確認したいと思います。
タブレット端末のSIM解約して
Wi-Fiで使えば無料なんですね。

教えて頂き、ありがとうございます。契約内容を確認します。

お礼日時:2023/06/24 10:57

2つの契約をすることで何か割引を受けているのでしょうか?


そうであれば具体的に毎月幾ら割り引かれていて2つの契約合わせて幾らになっているかを確認しましょう。
で、1契約を格安に切り替えて割引が無くなった場合に2つあわせて幾らになるかを求めて両者を比較しましょう。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約内容を再度確かめが必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/24 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!