アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画料金が2000円って馬鹿げてませんか?
僕が映画館の社長だったら一律900円にしますよ。
幅広く作品見て欲しいもん。

A 回答 (12件中1~10件)

今の料金ではやってけないから値上げするのです。



昔から映画館のことでよく言われるのは、料金を半額にしたからといってお客は倍来るのか?ということです。

半額になったからといって年間の観客数が現状の2倍になるとも思えないし、2倍になったところで売上げは現状と同額だし、客が増えたことで椅子や床などの消耗が激しくなって設備投資がかかることから儲けは現状より少なくなってしまう。半額にするなら客は2.5倍とか3倍くらい来ないと儲けは増えないのです。

あと、映画館の客は年間2、3回しか来ないようなライト層と、週1回以上のペースで来るヘビー層、あとは同じ映画を何十回と観るその作品限りのヘビー層とが大半で、中間層は少ないと思うのです。料金を安くするサービスを色々考えても、ヘビー層から映画館に入ってくるお金が減るぶん以上の効果がないと利益が増えないので、なかなか難しそうに思います。
    • good
    • 0

そんなに嫌ならインドにいけよ


60円くらいで見れるぞ
    • good
    • 0

映画ほど安い娯楽はないと思います。


仮に2000円で観ても6回観たら1回サービス。
実質12000円で7回です。一回1700円ほど。
また、毎月1日や水曜日などでは1300円なので、その日限定で観れば
7800円で7回。1回1100円です。
映画料金ほど値上がりしていないものもありません。
https://nenji-toukei.com/n/kiji/10071
2016年1800円の頃の資料ですが、参考にどうぞ。

極論を言えば映画料金が高いという人は観に行かなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

席をランク分けすると良いと思います。


少し見にくくて、少し狭い席:1000円
普通の席:2000円
広くて見やすい席:3000円
    • good
    • 0

映画興行の財務状況もわからない素人、口先だけなら言うのは簡単。


900円の映画館を開館してから言いなさいよ。
    • good
    • 0

今はそうなんですね。


でも私はPC・TV等で見れればって感じなので、レンタルDVDとかで十分です。

興行収入ランキング上位を狙って映画会社からの圧力でもあるんですかね?
    • good
    • 0

No.4です。



>41


40歳で高いも安いもないです。

高いと思うなら見に行かない。

あと、19年経てば『シニア割引』が使えるようになります。
    • good
    • 0

千円で観られる日が月に何回かありません? なんとかマンデーで月曜は千円くらいとか。

確か毎月1日も。私はこの日にしか行きません。
    • good
    • 0

して、あなたはお幾つ??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

41

お礼日時:2023/06/24 12:16

「商売」ってそんなに簡単じゃないですよ?



あなたの理屈(根拠)だけで言うと100円でも10円でも1円でもよいことになりますよね?

「会社」とは利益を追求するものであり、それが例えば、5000円でも、2000円でも、1000円でも、結果を見なければそれが正とは言えない「商売は水物」という言葉もあるように、終わってみなければわかりません。


「あなたの感覚ではそれが正しく思う」ってだけの話ですね。

つまり、あなたの考えを安易に「間違ってる」とはいないが、あなたも他人の方針を「間違ってる」というには安易な根拠でしかない…ということがいえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!