dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画料金が2000円って馬鹿げてませんか?
僕が映画館の社長だったら一律900円にしますよ。
幅広く作品見て欲しいもん。

A 回答 (12件中11~12件)

ばかげてはいないと思います。

主さんは最近のシネコンに行かれたことがありますか?
めちゃくちゃ豪華で高性能の映写設備・迫力のサウンドで、2,000円なら私は安いと思います。
これまでにも、実際に集客を狙って価格を下げた作品もあったのですが、期待した効果は得られなかったという話もあります。
結局、映画自体の質や話題性の方が影響が強いようで、価格はあまり集客に影響がない、というのが主流の見方です。
昔は名画座で300円2本立て、なんていうシアターも沢山ありましたが、レンタルビデオの普及で消えて行きました。現在はどこでも手軽に映画が見れる配信の時代です。映画館ならではのアドバンテージを追及するにも、入場料は安く出来ない・・のかもしれませんね。
    • 0

「よっ!社長お願いします!一律900円に値下げしてください」

確かに2000円は高すぎですよね。
でも、ここ最近は、映画館で観る人が少なくなった影響ですかね。
多少高い値段を取らければ、映画館の存続も危ないので、値段が高いのでしょうかね。
    • 0