dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスタ使ってるんですが、画像の左端に、メニューバーとかを隠して上にくるやつってなんですか?
消す方法を教えて下さい

「クリスタ使ってるんですが、画像の左端に、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 返信ありがとうございます

    メニューバーの左上の「ファイル」のフの字が隠れてしまってます
    これはどうすれば直りますか?

      補足日時:2023/06/28 19:50

A 回答 (2件)

> メニューバーの左上の「ファイル」のフの字が隠れてしまって


メニューバーのファイルだけでなく、左端のツールパレットも半分
隠れた状態ですよね。
おそらく開いているウィンドウが左にずれているのでしょうね。
開いているウィンドウを最大化すると、左側がすべて見えるように
なるのなら、移動させることで対応できると思いますよ。
最大化しても変化がない場合は、何かのパレットが左上隅を基準に
縦長で最小化したまま置かれているのかもしれません。

質問画像だと、上側がぼやけていて判別できないので不確かですが
パレットの最小化したときのような表示がメニューバーに重なって
左上隅にあるように見えるので。

どうしても解決できないような場合、CLIP STUDIO ASKで質問を
してみてはいかが。(トラブル以外でも質問できるので)
https://ask.clip-studio.com/ja-jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/07 11:58

メニューバー?


https://conte-anime.jp/clip-studio/bars
もしかしてパレットのこと?
https://conte-anime.jp/clip-studio/palettes
上にくるの意味もよくわからないけど、パレットの最小化や
アイコン化のことかな?
https://conte-anime.jp/clip-studio/palettes#i-4
使い方や用語などは、覚えておくと困ったときの検索対象が
ハッキリするので探しやすくなります。

道具のことを理解するのもデジタル絵の上達の条件ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!