プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近夫と喧嘩して「俺は1人暮らしがしたい」と言ったことがあるのですが
それって家族(子供)に対して責任から逃げている発言だと思うのですがどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 夫にはモラハラもあり結婚を後悔しています。

      補足日時:2023/06/24 18:32

A 回答 (6件)

その通りです。


精神的に自立できていないのでしょう。
私の友人は夫のその言葉を聞いて許せなくなり、離婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に精神的に自立してないんです。私からすると信じられません。嫌悪感しかありません

お礼日時:2023/06/24 18:57

単なる売り言葉に買い言葉かと思いますよ



そうやってまた責めるとホントに逃げられますよ
    • good
    • 0

そうは思いません。


ただ、喧嘩して不都合な事を言われたので、そういう事から解放されたい、と言う思いつきのような気持ちでいったのだと思います。
    • good
    • 0

夫婦喧嘩のグチをここでされてもと思うけど、


ケンカのときは、売り言葉に買い言葉だから
まともに取り上げてはいけない
    • good
    • 0

私も妻と喧嘩して同じような事を言ったことがあります。

妻から離れたいのと、あなたがおっしゃるように「家族(子供)に対して責任から逃げ」たいからです。でも1日経ったら、そんな気持ち、無くなってますけどね。
    • good
    • 0

違うと思うよ


喧嘩したからあんたのこと嫌いになっただけでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!