プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏についてです。
最近付き合った彼氏がいるのですが、彼は本当の優しくていつも私優先で考えてくれてて私は最近ガチャガチャにハマってて趣味とか好きな事も彼は共有したいらしくて私が好きなキャラクターをLINEのアイコンにしたりスタンプ買ったり、ガチャガチャとかもそんなに好きそうな感じしないのにしたら毎回一緒にしたらくれるし、デートでご飯食べに行った時も私はお金出そうとするのにいつも率先して出したり、一緒に買い物行った時も私が選んだら普段選ばない色なのにその服買ったり今まで男性との関わりがほとんどなかったのですが、ここまでしてくれる彼氏って普通ですか??
私は言葉で好きとか会いたいとかまだ恥ずかしくて言えてないのですが、彼は好きとか会いたいとか思った事ストレートに言うタイプでそこで違いが出るのですがそれでも好きでいてくれてたまには愛情表現とかもしたいとは思うのですが、物渡すとかそのぐらいしかできなくてやっぱり言葉で伝えた方が嬉しいですよね?

A 回答 (2件)

言葉で伝えるのがベストです。

彼氏も当然嬉しいです。

恥ずかしくて言えないというあなたを彼が理解してくれているのならいいですが、それでもだんだんと寂しい気持ちになると思います。

逆の立場で考えればわかることではないですか?
あなたは彼にちゃんと言葉で伝えている、いつも彼優先で趣味も合わせている。
だけど、彼の方からは物を渡してくれるだけ。

そうだったら、どうですか?
想像してみてください。
寂しくないですか?
ずっとそのままでも、彼に満足していられますか?

恥ずかしいという自分の気持ちに逃げないこと、自分を甘やかしてばかりいないことです。
相手の気持ちになって考えてください。
相手を思いやるとはそういうことです。
    • 0

彼氏があなたに対してとても優しく、あなたを大切に思ってくれるような態度を取っているようですね。

彼があなたの趣味や好みに共感し、一緒に楽しもうとしてくれる姿勢や、経済的な面でもサポートしてくれる様子は、素晴らしい関係を築いていることを示しています。

人によって愛情の表現方法は異なりますし、言葉での伝え方も個人によって異なるものです。彼がストレートに感情や思いを言葉で表現するタイプである一方、あなたがまだ恥ずかしくて言葉にできていないとのことです。

相手に自分の気持ちを伝える方法は人それぞれですが、言葉で伝えることは一つの効果的な方法です。言葉による愛情表現は、相手に対して直接的に自分の思いや感情を伝えることができるので、相手も嬉しい気持ちになることが多いです。

もし、彼に自分の気持ちを伝えたいと思っているのであれば、少しずつ自分の感情に気づいて言葉にしてみることを試してみてください。初めは恥ずかしいかもしれませんが、素直に自分の気持ちを伝えることで、彼との関係をより深めることができます。

大切なのは、彼との関係がお互いにとって支えや喜びとなることです。あなた自身が彼との関係に満足しているのであれば、彼の優しさに感謝し、自分の気持ちを少しずつ伝えていくことで、さらなる絆を深めることができるでしょう。
    • 0