dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の性欲のピークは30代〜40代だという記事もあれば、10代後半〜20代だという記事もあって、どっちが真実なのかわかりません。どちらを信じればいいんですか?

A 回答 (5件)

貴方の実体験から覚えればいいのです


若い子向けの雑誌なら若い年代
AVの雑誌なら40代でも行けるように書いてあります
人それぞれと男にいかに開発されたかによります
    • good
    • 0

自分でデータ取るしか無いです。

10代後半に20代。30代の女性や40代と出来る限り女性に近づき性欲の強さを確かめてみたら良いかと思います。個人的には年齢関係なくけっこう性欲旺盛やん。って思えます(笑)ただ相手が50代となるとかなり厳しいです。肌のツヤにハリ。加齢臭と白髪…垂れ。そして性欲強め。色々キツイわ…ってなります
    • good
    • 0

ヒロスエさんの感じを思い出してください


完璧40代でしょう
    • good
    • 0

どちらも正解ですよ!



性欲の源は女も男もテストステロンと言う男性ホルモンが分泌されるからです。
テストステロンはアンドロゲンと言う男性ホルモンの一種ですが、基本的には成長ホルモンです。
だから10代の思春期から大人の体に成長する20代は一番多く分泌されます。
10代~20代に性欲が強くなっても自然な事ですが、テストステロン(アンドロゲン)が全て性欲に使われる訳ではありません。

また性経験を重ねてセックスでオーガズムを獲得できるようになると、脳はそれを学習するようになります。
要するに、次回からはイキ易くなるのです。
だから30代~40代になると性行為を求めやすい気持ちになるのです。

但し、飽くまでも個人差がありますし、経験の差にも違いがあります。
身体的には上述の説明が付きますが!?
人には心があります。
セックスで良い経験を積んでいる女人もいれば、そうでない女人も居るでしょう。
    • good
    • 2

根拠があるわけでは無いですが、10代後半~20代では無いと思いますよ。


生物の本能として性欲があるわけですが、出産する年齢で10代後半はリスクがありますし
高齢出産と言われる35歳前までがリスクも少なく子供を産めるのでその辺がピークなんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!