プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳以降の男性に質問です。

私は42歳 男です。

仕事や自分の夢ばかり追って交際相手もできず、昨年いい加減フィアンセぐらいいないとやばいと思って昨年から本気で婚活して、先週やっといいなと思う女性から交際OKの返事がもらえました。

しかし皮肉なもので、実は性欲が去年暮れからめっきり減退していて(それまでは人並み以上にあったのに・・)、おかげで仕事は集中してやれるようになったけど、彼女ができたのに、SEXの方がこの先心配です。(しかも早漏だし・・・)


普通に年齢のせいだとは思うのですが、性欲ってみなさんどうですか?

やはり40歳もすぎると急速に衰えるものでしょうか。

普通に元の旺盛な状態に復活した人とかいると希望が持てるのですが・・。

そういえば40歳以上の夫婦ってSEXってどのくらいしているのかも謎でした。

50歳も過ぎればもうしょうがないとあきらめがつくのですがどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

私は60代後半ですが 性欲については、20代は毎日 30代は週2~3回 40代は週1~2回 50代は月2~3回 60代は月1~2回で 現在は月1回のペースです。

急に衰えるというか、自然減でしょう。性欲減退と思ったことも有りません。一応、後期高齢者になったら打ち止めにするつもりですが それまでに出来なくなるかもしれませんな
なお、今でも 温泉に行ったり 外国旅行に行くと 気分が変わりますので、間隔が短くても 必ずといっていいくらいSEXをしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっと納得できるラインをいただいた感じがします。

60代になってもやれるものなんですね。

なんか希望が湧いてきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 18:18

49歳です。


このくらいの歳になると、行為を行っている最中にしんどくなり頑張らないと中折してしまうのです。
頑張れば、中折する前に射精できるのですが、ちょっと油断すると
ずっと射精できずに、そのうち中折してしまうのです。
私は、最近毎回ではありませんが、精力剤を使い始めました。
若い頃の硬さに戻って、女房の身体でも20年前の感覚で、行為が出来ます。
勿論、女房も凄く満足しているみたいです。
精力剤はネットで1回分¥1500~2500位の料金で購入できます。
種類が山ほどありますので私の経験を参考までに
今までバイアグラ、シアリス、マカ王、蜂の子、如意ビン、やおろず、2H-2D、絶倫無双、スゴジュウ、メンアップ、蟻神王とためしました。
個人差はあると思いますが、私のお薦めは蟻神王です。
試してみてください。
この年代になれば、精力剤に頼るのも有りなのでは無いでしょうか?
どうせ、あと20年もすれば、精力剤を使っても出来なくなるのですから。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

精力剤は即効性があるのでデート当日とかならいいと思うのですが、あまり常用はしたくないものです。
今貧乏という点もあるので。

蟻神王は聞いてことなかったです。今度試してみます。

>どうせ、あと20年もすれば、精力剤を使っても出来なくなるのですから。

たしかに。
やれるうちにやっときたいです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 18:15

後期高齢者になると 減退しました

    • good
    • 2
この回答へのお礼

後期高齢者って調べたら75歳以上じゃないですか。

真実だったとしても信じません(笑)。

お礼日時:2011/02/21 23:47

こればっかりは個人差が大きいと思いますが【笑】



私は今年53歳になりますが、いまだに性欲は旺盛です。:・:。ゞ(≧ε≦o)ブッ 

年齢に伴う精力や性欲の減退は否めませんが

質問者は人並み以上とありますが人並みのレベルが分かりませんが

毎日2回~3回してたのでしょうか?

40代以上のセックスはマンネリになりやすいのは良くある話ですので趣向を変えたり場所を変えたりすればよいと思います。


>減退で仕事に集中できた

この言葉も変です(あなたの場はいだけでしょうが)私の場合は性欲がある今も精力的に仕事に集中できてます。


>50歳も過ぎればもうしょうがないとあきらめがつくのですがどうなんでしょうか?

この言葉はあなた個人の事でしょうから50代でも60代でも、それ以上でも良い夜の営みをしている人は多いのです。

つまりあきらめがついてない人も多い事を知って下さいなw


折角良い人が見つかったのですから彼女が、より精神的にも肉体的にも美しくなれるように精一杯愛と注ぎながら身体を重ね合わせる事が大切だと思います。候なんて気にせずに、しっかり心から抱きしめてあげて下さいな。

それが40代以上のセックスかもしれませんよ。


納得いく回答ではないと思いますが、書かせて戴きました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに人並み以上かと言われればそうでもないかなと思いました。

1日1回が限度でしたし。

ただ仕事は性欲のせいで集中できずウェブ系の仕事のせいで(フリーなので自宅)エロサイトみちゃったりしたことが毎日のようにあったので、そういう意味で脱線せず仕事ができるようになったという感じです。

50過ぎても旺盛なんていいですね。そこまで持てばいいと思ってます。

>精一杯愛と注ぎながら身体を重ね合わせる事が大切

そうかもしれませんね。精神的な愛情でカバー。その線で考えてみます。

お礼日時:2011/02/21 04:16

40代後半男性です。



若い時見たいにすぐ入れたい感情もないでしょうから、十分前戯してあげてください。相手の喜ぶ姿で興奮してください。
その内、自慰もしたくなくなると思いますよ。

残念、資源は有限だと最近感じています。石油のように枯渇か?心配ですが、年いってても子どもできている人いますよね。きっとできますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり前戯にかけるしかないですか(^_^;)

がんばってみます。。

お礼日時:2011/02/21 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A