アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道を契約していないところで無断で使ってメーターが上がった場合はどうなりますか?

A 回答 (3件)

水道を契約していないのに、メーターが上がるとは?



私有地・敷地・建物などに、水道設備が有るが、水道契約をしていないだけという意味ですね?

その契約していない水道設備の水道が使われれば、市区町村などの水道供給部門から、私有地・敷地・建物などの所有者に水道料の請求が来るでしょうね。

その水道料の請求を、私有地・敷地・建物などの所有者は、どう思うかどう判断するか。
契約していない水道を、勝手に使われた・水が盗まれたからと、使用料は市区町村などの水道供給部門支払いを拒否するか・・・
水道契約しないのに使えるから水道料請求は無視して儲けたと思うか、それとも、水が盗まれたからと警察に訴えるか・・・

---

電気・水道・ガス・インターネット等々契約をすると、基本料がかかります。
基本料とは、契約すれば、それらの設備をいつでも使用可能にする様に設備の維持・管理のための費用なのです。

基本料の節約で契約をしないと、いつでも使用可能にする様に設備の維持・管理のための費用がありません。
設備の維持・管理のための費用が無ければ、それらの設備は維持管理が出来なくなり、品質の劣化や、設備の老朽化のスピードも加速します。

だから、いつでも高品質で使用可能にしたいならば、基本料の支払いをするために契約をしましょう。
    • good
    • 0

契約していないので、使い得ですね。

    • good
    • 0

空室のアパートで、手を洗うとかトイレを使うくらいの量なら、料金は発生しないです。



他人所有の水道を勝手に使えば窃盗です。
窃盗なら、警察に通報する事になるかと。
漏水の有無を先ずは確認する事にはなるでしょうが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!