dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私31歳、彼34歳
付き合って半年です。

私は今、仕事に直結する試験を受験中
7月に試験を控えています。
4月に入ってから、試験に集中したいからと
彼とは月1の頻度でランチして
解散するという日々を過ごしてきました。
今年こそは、受かりたいと思っています。

彼は私の試験をとても応援してくれています。

ただ、試験は8月までの長期戦。

このままで彼の気持ちが離れていかないか不安と
なかなか会えない申し訳なさで、
少し気持ちが落ち込んでいます。

みなさんが彼氏なら、どう思いますか??
付き合うって難しいなぁと思います。

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。

彼に
絶対受かるから。受かったら、頭なでなでしてね!ってお願いしてみましょう。
オッケー!って明るい返事が来たら、不安も和らぐと思います。
期待した反応じゃなかったら、ごめんなさい!。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、目標があるとがぜん合格率が上がりますから。ぜひ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速お願いしたら、思いっきりしてくれるとのことです。笑 私も彼と会える時間が少しでも取れるよう努力します!

お礼日時:2023/06/28 17:41

こんばんは。


たしかに、月一では、少し少ないかも。
それでは、月二に増やしてみては?
貴女の負荷は月一でも月二でもあまり変わらないでしょう。
しかし、2週に一度会えれば、気持ちが離れることは無いでしょう。
それと、試験が終わった時のご褒美を考えて置きましょう。
例えば、お疲れ癒やしの温泉旅行などは如何ですか?
これなら、彼もワクワクしながら、待ってくれると思います (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試験が終わった後のご褒美、、考えておきます☺️

お礼日時:2023/06/28 17:39

オンラインで、顔を見ながら話してみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼が電話苦手なので、難しいかもしれませんが、参考にさせてもらいますo(^▽^)o

お礼日時:2023/06/28 17:40

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!