電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グループ通話で、友達が避妊しないみたいな話をし始めてつらいです。

複数人がそれに賛成しててなんか汚いなーと疲れました。

どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

普段仲良くなさっておられる方のグループでしたら、あからさまに批判なさるのは難しいですね。

ただあまりにも個人の主観に耐えがたい内容なら「私はちょっと苦手だわ」と抜けてみたらいかがでしょうか。いい大人がくだらない内容で仲間外れをする様でしたら、それまでの人間関係だと思います。
    • good
    • 0

聞き流せばよいかと。


別にあなたにもそうしろと強要されているわけではないのですから。
妊娠しようが病気になろうがお友だちの勝手です。
キモチワルイからこの子たちとは距離置こう……と考えるのも主さまの自由なんですよ。
ただ、お友だちが「あんたも避妊なんかやめなさいよ」と強要できないように、主さまも「避妊しなさいよ」と強要することはできません。
なので >どうすればいいですか? に対しては、どうもしない・出来ない、という答しかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!