プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のインターネット、寧ろインターネット向いてない奴らの方が圧倒的に多くないですか?
もはや今のインターネットはインターネット向いてない奴らの居場所になってないですか?
逆にインターネット向いてる奴が少数派でありインターネットから追い出されてないですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    例えば、ネット向いてない人にキレられて突っかかられて、それに対してキレ返す人もまたネット向いてない人ですか?

      補足日時:2023/06/27 19:34

A 回答 (4件)

インターネットを上手に利用している人の多くは、そもそもインターネットを居場所になどしていません。


だから追い出されてなどいませんよ。
    • good
    • 0

ネットにはいろんな人がいて、みんな勝手なことを言うのが前提です。


ネット上で自分が納得できないことをスルー出来ない人のことを、「向いていない」と表現することは多いです。
    • good
    • 0

「ネット向いてない」っていう言葉には、


インターネット上でちょっと批判されたり、言い返されたりするだけで、すぐムキになったり、攻撃的になってレスしまうくらい、プライドが高かったり精神的に未熟な人はインターネットに向いていない。
という意味があります。

まぁ質問者さんがどのようなシチュエーションでそのような言葉を見られたか、あるいは言われたのか分かりませんが、きっと似たようなシチュエーションだったことと思います。

そして、そもそもネットに書き込みしたり、アンチ書き込みに対してムキになってレスバしない人はトラブルにはなりませんので、ネット向いてないと言われることはありません。

不要に書き込みをしない、あるいは、都合の悪い書き込みを気にせず、無視できる
これらをできる人がネットに向いているということになるでしょうね。
そう考えれば、別にそれが少数派だとも思わなくなるはずです。
    • good
    • 1

人間は原始時代から脳がたいして変わってませんから、行き過ぎた資本主義により時代の変化が激しすぎる現代では適応できてる人はほんの一部でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!