プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は21歳男性です。
私には小中学校通して好きだったSという子がいて、成人式をきっかけにまたSを好きになり、2月の後半から先週あたりまでほぼ毎日LINEをしていました。2週間ほど前から同じ中学でSの親友であるHと連絡を取り合うようになり、Sのことで2週間ほど毎日相談に乗ってもらっていて、私,S,Hともう一人同じ中学の仲間で私たち3人全員と話せる男友達のKの4人で飲みに行く話になりました。
しかし、飲みに行くことが決まり、日程を決めている中で私がSとのやり取りでやらかしてしまったと感じ、やや自暴自棄気味になり、ストーリーでSと同じ名前のキャラクターを背景に「やらかしたかも」とSには見えないがHには見える状態でアップしました。Hに見せるかどうか悩んだのですが私が考え込んでしまうことなどを伝えていたため、Sに喋ることなく軽く流してくれるだろうと判断してアップしました。実際アップした次の日はSには喋っていない口ぶりのLINEがいつもより来る頻度が少なかったものの送られて来ていたため、安心していました。しかし、さらに次の日に送ったLINEが一日と半日未読の状態でSから忙しすぎるからという曖昧な理由で飲み会は行けないと申し出が飲み会グループで出て、私がそれに返信した内容が丸一日たっても未読でHに関しては今日飲み会グループを退会していました。今思えばHは一日だけSに喋るのをやめといてくれたのではと思うと後悔でいっぱいです。
Hとはおそらくもう2度と会うことはないですし、Sとももう2度と会えなくなってしまったと私は考えているのですがせっかく協力してくれていたのに私のバカな行動のせいでその思いを踏みにじるような結果になってしまったことが心の底から申し訳なく思っています。Hに謝っても謝らなくても何かが変わるわけではないことは分かって、許してほしいわけではないのですが謝罪の気持ちを伝えたいです。学校や職場が一緒ではないため、LINEでの謝罪になります。
謝るべきか謝らないべきか多くのご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    やらかしてしまったかもと思った理由がSの誕生日が19日でその朝に誕生日おめでとうと送り、Sがそれに2時間後にありがとうと返してきて、その日のうちに飲み会の話の続きを振ったのですが半日ほどたっても既読が付かず、誕生日に送るべきじゃなかったのではと今思えば別にそんなことないのにその日は焦ってしまったことなのです。
    私の誕生日が30日でおそらくSは知っているため、こっちが送ったから一応送って来るだろうと私は今僅かながらに誕生日おめでとうが来ることを期待している状態です。
    その状態でHに謝り、Hが謝罪を不快に思い、Sに喋り、誕生日おめでとうが来ない事を恐れていることが謝らないという選択肢が出る理由です。
    長文失礼しました。

      補足日時:2023/06/26 12:08

A 回答 (3件)

いろんな面で、あなたの勝手な独りよがりな気がします。



>私がSとのやり取りでやらかしてしまったと感じ、やや自暴自棄気味になり、ストーリーでSと同じ名前のキャラクターを背景に「やらかしたかも」とSには見えないがHには見える状態でアップしました。

これが顕著ですよね。

そういう根本的な部分に疑問を感じた他の人たちが、あなたから離れて行った。ただそれだけの事かなと思います。


>Hに謝っても謝らなくても何かが変わるわけではないことは分かって、許してほしいわけではないのですが謝罪の気持ちを伝えたいです。

どうやろうが、あなたの自己満足に過ぎません。
あなたの好きなようにされればいいと思います。



年齢からして、もう少し人とのコミュニケーションの取り方について考えられたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

Lineの謝罪は諦めましょう。

心意が伝わりません。
    • good
    • 0

謝りたいなら謝ればいいだけですね。



なぜそこで謝らないという選択肢が出てくるのかがわかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!