アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ何年も「わぁー」と言うほどの製品が出てないような気がしますが・・・・?
国民の大多数の人が 「すぐにでも買わなきゃいられない」と思うほどの製品出そうですか?

A 回答 (4件)

でそうもないですね。

以前は1年でCPUのスピードが2倍
1年でメモリーの容量が2倍
1年で同じメモリーの容量のものが半額ですけどね。
数年に1度替えないとダメでしたけど

今は違う新しいバージョンのOfficeでも古いOfficeで読み込めますからね。

だいぶやることやりつくしているのではないですか?

今は人工知能にChatGPTやWingに移り変わってきていると思います。
    • 0

まだまだでしょう。

>ここ何年も「わぁー」と言うほどの製品が出てないような気がしますが・・・・?

それは、あなたが ChatGPT や、タッチ操作の「スワイプ」や「ピッチイン/ピッチアウト」といった機能の影響力やありがたみを知らないからにすぎないからでは?
それが出来ない時代と、出来るようになってからの違いを、おそらく認識できていないのでしょう。
「後出しじゃんけん」と同じで、「過去のことは『必ず勝てた』と錯覚するが、将来のことは全く想像できない」のです。

すでに「ドラえもんの翻訳コンニャク」に近い機能まであるので、すぐに「会話」のために「語学を学ぶ」必要はなくなると思います。(おそらく「文化」を学ぶために「語学」を学ぶようになる)
大事なのは「何を話すかの伝えるべき内容を持つこと」「論理的・客観的に冷静な議論や交渉ができること」になるのでしょう。 (要するに、「日本でよいので、それができる能力」ということです)
そういった「人間力」を持たないと、存在意義がなくなる社会がすぐにやって来るということです。
    • 0

個人的ならだいぶ前の世代のスペックなので買い替えたい気持ちはありますが、【替えたとしてどうする?】な感じですね。

取り敢えず使えているしゲームなどはしませんから十分かなと。
    • 0

江戸時代の人達が飛行機を知らないのと同じです・・

必要な時に インスピレーションで与えられる

現在は 今の機器でイイだけです
    • 0