プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonは、怪しげな「謎の企業が販売する聞いたこともないブランド名の製品」が数多く売られています。
製品の性能表示の虚偽も多くあります。

もしも「謎の企業が販売する聞いたこともないブランド名の製品」を扱っていない通販サイトで、性能虚偽表示のない、価格の安いサイトが出現したら、
もうAmazonは終わりではないですか。

A 回答 (3件)

ヨドバシカメラ.comやビックカメラ.comは、自らが販売しているので、怪しい商品は少ないですね・・・


ただ、どちらもプライベートブランドの商品もありますが、さすがに自らの名前の商品だから変な商品はありませんからね・・・

Amazon.co.jpってAmazon.co.jpが販売している商品なら、問題ないけども、マーケットプレイスって、中華店の怪しい店舗が出していることもあり、中華店だと性能表示とかの虚偽はデフォだからね・・・
令和5年とか2023年とか年号が記載している商品ってほぼ確実に中華店のオリジナルの怪しい商品ですからね・・・
まぁ、怪しい商品だから、安いだけですけどもね・・・

ヨドバシカメラ.comもAmazon.co.jpもちゃんとしたメーカーの商品なら、ポイントを差し引いた金額なら、基本的に同じ金額だからね・・・(セール期間を除く)
Amazon.co.jpだとマーケットプレイスの店舗がぼったくりのプレミア価格にしている場合もあれば、単純に安価なものもある。
中華店は糞怪しい商品ばかりは、デフォw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/09 03:39

ヨドバシカメラの通販は、あやしげな商品はないですし、価格も安めです。

でもだからといってAmazonにかわることはないでしょう。

やはりAmazonはあまりにも巨大なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/09 03:39

>「謎の企業が販売する聞いたこともないブランド名の製品」


それを避けて注文すればよいだけでしょう。

無名の企業の製品だから安いのです。
レビューやメーカーHP、販売者フィードバックなど調べて買う
努力で、安くても使える商品が得られるのが魅力です。

>性能虚偽表示のない、価格の安いサイトが出現したら、…
品質良くて安い物という自体に矛盾があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/09 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A