dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人が自分から誰かに話しかけるタイプではなくて、基本1人で本を読んだりふらっと歩いてたりしていて、話しかけられたら楽しくおしゃべりするタイプの人です。
私は物凄く恥ずかしがり屋なので、1日1回話しかけようと決めて頑張っておしゃべりしています。おしゃべりする時は相手も目を見てずっと楽しそうにしてくれるくらいには仲良くなりました。
でもやっぱり相手から話しかけてはもらえません…。もともとそういうタイプではない人に話しかけてもらう方法はありますか?

A 回答 (2件)

元々そういうタイプなら、何か用事でもないと、向こうから話しかけてもらうのは難しいかも…

でも、恥ずかしがり屋さんなのに、毎日がんばっておしゃべりされてるんですネ♪
きっとその内、一緒に何かしようとか、どこか行こうとか、連絡先交換したりして、もっと仲良くなれるんじゃないかな…♪

これからイベントも多くなる季節ですし、色々楽しみですネp(⁠^⁠^⁠)q
    • 0

興味のある人や物事に対してなら話しかけるんじゃないですかね

物凄い恥ずかしがり屋(はぁ?)を自称するあなたですら話しかけるんだから
言い換えると「あなたには(人間には)興味が無い」か、「あなたの振ってる話題に興味が無い」のカモ知れません→例えば音楽にはなんの興味も無い人なのにどんな音楽聴くの?と質問→「あ〜この子は音楽が好きなんだな。でも僕は音楽興味無いから知らないや。じゃあ話しかけられないな」とか
なら興味引きそうな話題振って行ったらどうですかね
    • 0