アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直接話すべきか電話で話すのが良いのか
相談です。僕は18の大学生です。同い年の彼女がいます。知り合って1年ほど、付き合って4ヶ月ほど経ちます。大学は別々の大学です。
ここ2、3週間くらい、恋人と過ごす時間に対する価値観の違いを感じ、不満と辛さを抱いています。今は僕が彼女に全面的に合わせている状態です。
こういう話は直接会ってした方が良いとは思うのですが、あまり頻繁に会える訳ではなく、せっかく直接会うのならその時はできるだけ楽しみたいという思いがあります。
電話でするか直接会ってするか、みなさんどのように思われますでしょうか。

A 回答 (2件)

直接会っても不満を抱えていたら楽しくならないでしょう

まずは直接会って問題を解決してから楽しい時間を過ごしましょう
相手に合わせたくなかったら 断ればいい
会いたいほうがあいに行けばいいのです
合わせたくなかったら合わせなくていいんです
相手もあまり乗り気がないからたまにしか会わないし
不満を抱えているのなら別れてというと思います。
    • 0

恋人と過ごす時間に対する価値観の違いとは具体的に何でしょうか?インドア派vsアウトドア派なら合わないかもしれませんが。

もしあなたが相手に合わせていると感じるなら、自分がどう過ごしたいか?直接会って伝えるべきでしょう。もしくは、会う前に電話で次会うときは〇〇したい、と伝えるべきでしょうね。
    • 0