アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が、推しのイベントに行く事を許せますか?
推しは異性だとします。
また、彼女には内緒にしている事とします。
ちなみに、私の彼氏の推しは女性パチンコYouTuberで、来店スケジュールに合わせて店に行ってます。笑

芸能人に合うような感覚なんでしょうが、なんだかモヤモヤします。
私が嫌な顔するのを知ってるから、私には、推しのイベントとかわざわざ行かないよーなんて言ってます。

A 回答 (2件)

私は特に気にしないですね。

血縁関係でも配偶者でもない人が他人の行動を制限したりプライバシーの侵害をするのはやってはいけない事だと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私の前では、推し含め異性の話は一切しないので、彼なりに気を使ってくれてるんだと思います。
この気持ちは胸に秘めておこうと思います。

他の誰かがパートナーを許せるか許せないかではなく、貴女が彼氏を許せるか許せないかの話ですよね。

その気持ちは貴女だけが抱えるもので、誰かの意見で左右されるものではないはずです。
ですが、個人的には別に彼氏が推し活するくらいなら気にするほどでもないのでは?と思いますけど…
逆にジャニーズなどのアイドルのコンサートへ行っている彼氏持ちの女性はどうなるんでしょう? 彼氏がいるのにどういう了見だ、と貴女はその女性に怒りを感じますか?
彼氏がそのYouTuberを口説こうとするなら話は別ですが、単に会いたいのであれば動物園の客寄せパンダを見たいのと同レベルです。
嫌だから嫌なんだ!という意思表明だけではなく、嫉妬して自己嫌悪してしまう、みたいな自分の気持ちも添えて伝えてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

実際、私も男性アイドルを推しています。
また私が、そのグループのライブに彼を誘うと着いて来てくれます。
彼の方が内心いい気はしていないかもしれないですよね。

自分はいいのに相手にはモヤモヤするなんてひどいですよね。
この気持ちは胸に秘めておこうと思います。