プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このパターンの質問は腐るほど見るのですが、共通点は、もはや完了したストーリーのようになっている点です。本来『脈ありになるやならぬやの通過点』のことなんじゃないでしょうか?だから脈ありになるのもならないのも、これからの質問者の行動次第ということになる、というのがホントのところじゃないんですか(゜-゜)?ちがうんですか?

A 回答 (5件)

〉それは回答に力がないともいうのも言えますね。




是非とも一度、力ある回答が見れる事を期待しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hey(*'▽')!

お礼日時:2023/06/27 21:47

これからの質問者の行動次第、というより、第三者から見てこのまま進んでも大丈夫に思えるのか、聞きたいんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそれもこれからの行動次第。

お礼日時:2023/06/27 23:37

でも、中には「いやいや絶対ちがうから。

死体並みに脈ないよソレ」って話もありますよ。
そういうのは行動起こしたところで変わらないしむしろ嫌われるんで、「これからのあなた次第☆」とは言い切れないです。
逆に「完全に気あるやん。もう脈も意識もバッチリですやん!」って内容もあって、その場合もこれからの行動次第とは言えないんですよね。もう告白に繋がること以外、今更特別な行動起こさなくても良くなってるわけですから。余計な行動とったら、あったはずの脈が消えかねませんし。
なので内容次第なんですよ、行動次第って言えちゃうのは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

したいみたいに脈がないのなら何やったって変わらないのですからどうでもいいことです。脈ばっちりならなおさらケアーに今の状況を崩さないように関係性を築いていかないとなかなか成就するものもしないということになりますね。

お礼日時:2023/06/27 20:38

同じ人物が、色んなパターンのお悩み相談を投稿してる場合もありますね。



小説書く練習でもしてるんかなあと思ったりしますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会派の小説の方がいいです。

お礼日時:2023/06/27 20:39

まあそうなんです。


質問文を投稿してる側も、どんな回答が入ろうが、結局はどうするのか最初から決まってる場合がほとんどです。
「私が悪いんでしょうか」というパターンも最初から相手を非難してるわけで。
他にも色々ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは回答に力が足りないからというのも言えますね。

お礼日時:2023/06/27 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!