アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう生活の事を指すのですか?

質問者からの補足コメント

  • 好きでもない相手と、生活の為に仕方なく結婚した場合は、成り立つのですか?

      補足日時:2023/06/28 12:13
  • 我慢して、それが幸せと感じられる域まで達する事。→苦行かな。

      補足日時:2023/06/28 13:35
  • どうでもいいから、ほったらかしの関係。ただ自立出来ないから我慢して依存する。→幸せな結婚生活ですか?

      補足日時:2023/06/28 13:46

A 回答 (13件中1~10件)

質問ありがとうございます。


幸せな結婚生活は100通りあったら100違うとは言いませんが2割くらいあっ、いいなーとか参考に出来ると思うな〜。
ただ何をして良いとか、家あるからいいなー、とか。
いろいろ、ご夫婦の夢あると、思います。
ぼくは、一緒に思いを共有して過ごして行く結婚生活に憧れます。

だって行く道は一緒でしょ?
何したって楽しいはずだよ。

でも私ながら途中で道を見失い離婚しました。
だからときに夫婦で地図見直して行かないと駄目なんでしょうね。
    • good
    • 0

人は誰でも理想や夢があります。

しかしマンネリになりやすい可能性もあり何が幸せなのか難しいですね!
二人が好きで回りの人達も祝福してくれる結婚ならあとは二人で創造していけばいいと思います。
最初好きでも嫌いになる場合もありますし 逆もありますね!
結婚って あてもん のような所もありますから先はわからないです。
だから 貴方に後悔のない結婚が一番いいかと思います。
私は二人が大人の男女になっていければ幸せになれると思います。
    • good
    • 0

帰ってくるのが楽しみなところかな。


私はそうですね。
    • good
    • 0

「ポツンと一軒家」というTV番組が人気です。

人里離れた一軒家に老夫婦が幸せそうに暮らしています。さも不便で面白くも何ともないと思いますが、ニコニコして満足そうに話しています。これ以上は望みませんと。その幸せの要因(共通点)は
・名もなく貧しく
・置かれた環境に満足している
・日常を楽しんでいる
・余計な欲はない
・家族に感謝している
・あれこれ思い悩まない
個人の性格も運もあるでしょうが、長年の努力のたまものでしょう。
    • good
    • 0

大喧嘩しても、最後はいつもお互い


笑いながら罵り合っているとか
5分後にはもう別な話をしているような夫婦
そう
喧嘩するほど仲が良い・・と 陰ひなた周囲の人達が一致して
言ってくれるような夫婦はまっ!最高レベルの類だろうね。

こういう夫婦は、とにかく絶対的信頼関係が確立しているから
言いたいことは言いたい時に、相手の顔色なんて窺うことなく
躊躇なく言い合えるんだよね。
最高レベルのパートナーと最大公約数的に云えるでしよう。
    • good
    • 0

ほったらしの関係って、どんななの?会話もしてくれないってこと?夜のタッチもなし?


自立できないから我慢する?それは無いでしょ。自立しよう、出来るようになろう、と努力すべきです。
貴女は、幸せを求めていないみたいに見えます。
    • good
    • 0

幸せな結婚生活とは?


どういう生活の事を指すのですか?
 ↑
夫婦仲良しの生活です。



好きでもない相手と、生活の為に仕方なく
結婚した場合は、成り立つのですか?
 ↑
お互いに、相手を幸せにしようと
頑張れば出来ます。

そもそもですが、恋愛より、見合いの方が
上手く行くんですよ。

恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの
4倍になります。

好きだ、なんて感情がいかに不安定で
信用できないものか、判る数字です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

我慢してるだけでは?

お礼日時:2023/06/28 13:17

大好きな人と一緒にご飯を食べること。

    • good
    • 1

.>どういう生活の事を指すのですか?


それは今現在を以て、幸せな家庭を築いている人達の数ほど
千差万別の答えがあります。

ですので自ら苦労をして掴んでこそ
真の幸せを理解し実感できるというものでしょう。

どこまで行っても人の話は人の話でしかありません
自分は自分です。
    • good
    • 2

出来ればひ孫、最低孫の顔でも見れれば、「俺の、私の人生、幸せだった。

」と思えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!