プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういう生活の事を指すのですか?

質問者からの補足コメント

  • 好きでもない相手と、生活の為に仕方なく結婚した場合は、成り立つのですか?

      補足日時:2023/06/28 12:13
  • 我慢して、それが幸せと感じられる域まで達する事。→苦行かな。

      補足日時:2023/06/28 13:35
  • どうでもいいから、ほったらかしの関係。ただ自立出来ないから我慢して依存する。→幸せな結婚生活ですか?

      補足日時:2023/06/28 13:46

A 回答 (13件中1~10件)

信頼や尊敬があればあるいは幸せになります。



好きというのが、何を好きか?ということですね。

見た目がタイプじゃなくても、信頼や尊敬は出来ると思います
    • good
    • 1

食べるのに窮しない、狭くても住居がある、裸で過ごさなくて良い(衣食住がある)。


超不満でない程度の性生活がある。親たちに迷惑を掛けない。子供(できた場合)が障害なく、普通に生活できる。
まあ、それ位が十分な幸福な結婚生活でしょう。
    • good
    • 0

家族が皆んな健康で普通に生活出来る事

    • good
    • 1

出来ればひ孫、最低孫の顔でも見れれば、「俺の、私の人生、幸せだった。

」と思えるでしょう。
    • good
    • 0

.>どういう生活の事を指すのですか?


それは今現在を以て、幸せな家庭を築いている人達の数ほど
千差万別の答えがあります。

ですので自ら苦労をして掴んでこそ
真の幸せを理解し実感できるというものでしょう。

どこまで行っても人の話は人の話でしかありません
自分は自分です。
    • good
    • 2

大好きな人と一緒にご飯を食べること。

    • good
    • 1

幸せな結婚生活とは?


どういう生活の事を指すのですか?
 ↑
夫婦仲良しの生活です。



好きでもない相手と、生活の為に仕方なく
結婚した場合は、成り立つのですか?
 ↑
お互いに、相手を幸せにしようと
頑張れば出来ます。

そもそもですが、恋愛より、見合いの方が
上手く行くんですよ。

恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの
4倍になります。

好きだ、なんて感情がいかに不安定で
信用できないものか、判る数字です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

我慢してるだけでは?

お礼日時:2023/06/28 13:17

ほったらしの関係って、どんななの?会話もしてくれないってこと?夜のタッチもなし?


自立できないから我慢する?それは無いでしょ。自立しよう、出来るようになろう、と努力すべきです。
貴女は、幸せを求めていないみたいに見えます。
    • good
    • 0

大喧嘩しても、最後はいつもお互い


笑いながら罵り合っているとか
5分後にはもう別な話をしているような夫婦
そう
喧嘩するほど仲が良い・・と 陰ひなた周囲の人達が一致して
言ってくれるような夫婦はまっ!最高レベルの類だろうね。

こういう夫婦は、とにかく絶対的信頼関係が確立しているから
言いたいことは言いたい時に、相手の顔色なんて窺うことなく
躊躇なく言い合えるんだよね。
最高レベルのパートナーと最大公約数的に云えるでしよう。
    • good
    • 0

「ポツンと一軒家」というTV番組が人気です。

人里離れた一軒家に老夫婦が幸せそうに暮らしています。さも不便で面白くも何ともないと思いますが、ニコニコして満足そうに話しています。これ以上は望みませんと。その幸せの要因(共通点)は
・名もなく貧しく
・置かれた環境に満足している
・日常を楽しんでいる
・余計な欲はない
・家族に感謝している
・あれこれ思い悩まない
個人の性格も運もあるでしょうが、長年の努力のたまものでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!