プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラムーで、万引きしている人を見かけましたけど、店員に教えたほうが良いですか?店舗で、店員の人数がすごく少なくて、みんな忙しそうにしています。
それとも、あとで、防犯カメラから、後日逮捕されるので、通報しなくても良いですかね。

A 回答 (5件)

東広島市ですかね!

    • good
    • 0

その人が逮捕されなくても、警戒を強化するきっかけになるので、伝えた方が良いと思いますが。

    • good
    • 0

万引きのお客さんによる目撃情報は、


「気をつけます」と言うぐらいしか役に立ちません。
お店側の人が現認していない限り、
疑うこと自体が信用を落としてしまう、という、立場なのです。


> 防犯カメラから、後日逮捕されるので、
防犯カメラは、大きな事件や事故があった時に見直すものです。
また、定点撮影なので、万引き現場が記録されても、
当人が会計しないで店外に出た、という追跡はないので、
万引きが実証できるものではないのです。

万引きをしそうな客がいたら、
それをさせないように近づいたり、後をついたり、
と言うのが、一般客が協力できる範囲、でしょう。
    • good
    • 0

店内なら たとえポケットに商品を入れても 万引きには ならない・・



お金を支払わず店外に出た時 初めて 犯罪となる

なので 店員に言っても 店員は何も出来ない
    • good
    • 0

ラムーって何ですか?どこのお店ですか?何のお店ですか?


ローカルなお店かな?
それはともかく店員には教えた方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!