プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B型ってよくわからないです!
血液型関係ないって言うけど、私が出会う人はクセの強い人多いです! この前、携帯の画面見せたら、みんなの前で充電ない!!って大きな声で言われました。職場のご飯会だったので、私が仕事できない人間みたいに思われました。
でも、充電80%でした。社会人としては、少ないかも?と思い、言い返すことができませんでした。
午後は外出していたので、充電する時間もありませんでした。

80%は少ないですか?上手く賢く言う方法でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

B型の女性の方は本人全く悪気なく思った事を口にするケースが多いと思います、なので一々気にしない方が良いと思いますよ


男性の方は気難しい方が多い様な気がします
あくまで私(男)個人の感想です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は女で言ってきたのは男性です。

お礼日時:2023/06/28 22:55

確かにその80%少ないと言うのはおかしいと思いますが、それBの特有のジョークだと思うけどねえ


充電ができていない=仕事ができないって普通思わないです
そこが変わってるって書いたんだ
ご自身が普段から仕事ができないコンプレックスがあるとか?
Bのせいじゃないと思うけどね
君はB型と言う血液を理由に攻撃的な人が多いと書くけど俺には血液型を理由に他人を攻撃してるように見えてしまうんですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その、B型特有のってジョークが理解できません。
大人だと嫌だって思う人もいると思います。コンプレックスもあるかもしれませんが、きっと攻撃的に思うのも本人はその気が無くてもB型特有なんでしょうね!

お礼日時:2023/06/29 00:10

ん…?勘違い?



それが嫌なら、今回の質問者さんの態度の方が完全に失敗だったんじゃないかな。

どうしたら良いかはもうさっきの回答へ書きましたので、良ければご参考になされてくださいませ☆彡
    • good
    • 1

80%で十分です!と即に返せるとよろしかったのに


君だけじゃなくB型への批判や差別が多くてびっくりするんですがやはり4つの血液型で決めつけるのは良くないと思います
私はO型ですがB型の人が好きです
もちろん他の血液型もそこまで思わないです
親がBっていうのもあるんですけどね
よくわからないことっていますが、この質問を見ても君の方がちょっとよくわからない人って気がしますよ?
何を質問しているんだろうって思います
人の評価っていうのは自分がわからないもんよ
君がB型をおかしいと思うように、他人もまた君おかしいと思う人がいるかもしれないって言うことですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?他の人に言ったら、何でそんなこと言うんだろうね、周りは80%って見てないから30%ぐらいしか無いと思うよね!変な人!って言ってましたけど?私が変ですか?

お礼日時:2023/06/28 22:47

私もB型ですが、そんなにクセは強くありません(笑)



「どうしてそんなに優しいの、もっと言いたいこと言ったら良いのに」
って言われてます。
自分でもノンビリ穏やかな性格だな、とか思ってます。
マイペースというのは確かにあたってるかもしれませんが。

携帯の充電も外出予定の無い時は、15%を切ったら充電してます。
80%あるのにそんなこと言われたら
「えっ、大丈夫ですかあ、80%もありますけど・・・」
ってすぐに言うと思います。

仕事の出来る人は80%以上が普通なんですか?
結局充電回数が多いほど携帯は早く消耗する、と窓口で言われたので信じてるのですが、違うのでしょうか?

血液型はあまり関係ないような気がします。すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか、B型で攻撃的というか、よく分かんない事言ってくる人多かったので、書きました。

お礼日時:2023/06/28 22:27

冗談だったんじゃない…?


「あ!充電ない!」
「え!?って、80%あるよ笑もう〜びっくりさせないでよ!笑」

普通の会話だとこうだとおもいます。

ご質問文をよく、読み返してみてくださいませ、過剰反応に偏見と決めつけ、冗談へ真面目に怒ってるって、このままじゃ社内の同期全員から一定の距離を置かれるかも…?

もう少し、お気楽にね。
冗談がもしわからなければ、普通に驚くだけで充分。
「え!?って、80%あるじゃん!もう〜びっくりした笑」
「あはは!ごめんごめん笑」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、ちょっと不愉快かもです。
友達なら良いけど、仕事関係だとちゃんとしている人が多いので勘違いされたくありません。

お礼日時:2023/06/28 22:50

心理学的に


周囲に三人同じ血液型(星座でも干支でも)
で同じような性格の人がいると
人は
○○型は△△な性格だと
決めつけたり思い込む傾向があるそうです。
(もちろんそう思わない人もいる・・
そのあたりに比率は知りませんが)
たまたまそうであっても。

80パーは特に少ないとは思いませんが・・
時間がないときももちろんありますし。

血液型云々と言う話は
時に人を傷つけることがあります。
中学生くらいまでですね・・
そんな話で許されるのは・・
決して非難しているわけではないですが
私はとても不思議なのです。
どうして血液型と性格を結び付けるのか・・
    • good
    • 2

広末涼子、ベッキー、矢口真里もB型なんですか!


四分類しかできない、非科学的な話

鵜呑みにしてると

視野狭い人って言われますよ
    • good
    • 3

B型です。



非常に残念に思います。

私にしたらあなたは何型か知りませんし知りたくもないですが、血液型というくだらない偏見で人を判断する人間を疑います。
    • good
    • 6

それってネットの意見と同じですね



批判の声ばかり目立つけど、実際は1割だとかね

まぁつまりね、ちゃんと統計とってないんだからそんな事言っちゃダメですよ

分類上はこれはヘイトスピーチになりますからね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!