AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

モバイルバッテリーの充電の仕方がわかりません。
誰かわかる方はいませんか??

A 回答 (4件)

モバイルバッテリーにはいろいろな種類がありますが基本的には充電方法は同じです。

スマホはお持ちですよね?スマホに充電用のACアダプターがついていますよね?それを使いましょう。iPhone用でもアンドロイド用でも大丈夫です。
スマホのACアダプターに、スマホを充電するためのUSB 出力がありますよね?そこにモバイルバッテリーに付属しているUSBケーブルを挿します(購入したモバイルバッテリーにUSBケーブルが付いていない場合は100円ショップで購入することができます)。
その後USBケーブルの反対側をモバイルバッテリーに挿します。
するとモバイルバッテリーへの充電が開始されます。

気をつけていただきたいのは、なるべく急速充電しないことです。外出先のファストフード店などでは急速充電すれば早く充電できますが、モバイルバッテリーに負担がかかるため劣化してしまいます。でも、外出先の場合は急いで充電することも大事なので急速充電できるACアダプターをアマゾンなどで購入すると良いでしょう。
家庭で充電する場合には、モバイルバッテリーが劣化しないように急速充電を使わずに、スマホを充電するときのACアダプターを使って充電すれば良いですよ。

わからないことなどありましたら、お尋ねください。
    • 15
この回答へのお礼

返信遅れてしまい申し訳ありません( ; ; )そうなのですね!ご丁寧にありがとうございます!やってみます!(o^^o)

USB接続の充電ケーブルを挿すか、ACアダプタを挿すか、電池を交換するか、日光に当てて充電する物もありますね

色々ありますよ
お持ちのバッテリーの充電の仕方を知りたいのであれば、型番を明記したほーが早いですよ(^_^;
    • 5
この回答へのお礼

返信遅れてしまい申し訳ありません( ; ; )たくさん充電方法はあるのですね!ありがとうございます。やってみます!(o^^o)

種類によっていろいろな充電方法があるので説明書を見ましょう。

間違った方法で充電すると発火や爆発の危険があります。
説明書がなければ、製造メーカーや識別番号で調べるとわかるかもです。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
それは大変ですね…ご忠告ありがとうございます( ; ; )
わかりました!調べてみます!(o^^o)

取扱説明書がついているはずです。

ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

取扱説明書を捨ててしまって…本当に馬鹿です…
なにか、解決方法などは、ありますか??
度々申し訳ありません( ; ; )