プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の名前を許可なく勝手に使い私になりすましてFacebookを利用している人がいます。
誰が登録したのか調べる方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。


開示請求は、弁護士が介入する必要があり、お金がかかります。
Facebookは既に、身分証明書の登録が必要になっています。
なりすましには厳しく取り締まっているはずですので、とにかく通報しましょう。

神経症的な回答者にしつこく絡まれているようですが、そちらも通報の上、ブロックした方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

開示請求について詳しく教えていただきありがとうございます。
さっそく相談してみます。
身分証明書の登録が必要になっているのに簡単になりすましができるなんて個人情報の管理やセキュリティーが安心安全なのか不安に感じてしまいました。
以前からfacebook側には通報をしているのですが何も変わらずでしたので、こちらで投稿してみたという感じです。

色々な回答者の方がいる事も理解していますし私が投稿した質問に回答をいただけている事は感謝していますが回答の内容によっては通報やブロックも時には必要だと私も同感しています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 18:40

ハンドルネームに許可が要る事はありません・・



たまたま同じハンドルネームなのだから 嫌なら あなたが新しいハンドルネームにすればイイだけです・・

たとえ 登録者を あなたが特定しても 何にもならないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

たまたま?
たまたまじゃないですよ!
だって私だと分かる写真まで使って私になりすましているんですから!

お礼日時:2023/06/29 13:54

なりすましは違法ですので、Facebookに通報しましょう。


誰か調べるためには開示請求が必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます。
詳細も調べたいですし開示請求もしたいと思います。
ですが、どのようにすれば良いのか手続きが分からず…です。
お分かりであれば教えていただきたいです。

お礼日時:2023/06/29 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!