電子書籍の厳選無料作品が豊富!

W不倫をしていました。その間に主人とは性生活はありませんでしたので、不倫相手だった人の子です。不倫相手だった人も認めています。はじめは相手のほうが手術費用を払うといっていましたが、まだお互いに好きで、お金をもらってしまったら悪いと思い断りました。その後中絶したこともあり1ヶ月ほどして私の精神状態が不安定で、彼と彼の奥様を傷つけて別れるという最悪なパターンになってしました。彼はもう私のことは愛していません。奥さんのところに完全に戻ってしまいました。最悪なことですが、中絶費用は請求しました。ちなみに彼は払う気はまったくありません。この場合もらえないのでしょうか?

A 回答 (7件)

不倫は不法行為ですので法律で保護されません。

したがいまして、今回のケースでは中絶したあなたが不倫相手に対して慰謝料請求する権利はありません。
それどころか、不倫相手の奥様から慰謝料請求される可能性もあります。相手の御家庭はすでに決着済みということのようですが、あなたのご主人はこのことをご存知なのでしょうか??
もし御存知であれば、あなたの御主人から不倫相手の御主人に対して慰謝料請求が可能ですが、その逆もあります。つまり、相手方の奥様からあなたに対しての慰謝料請求です。この場合、双方の慰謝料は相殺されると思います。
一方、もしこのことをあなたの御主人が知らないのであれば、慰謝料請求されることによってあなたのご主人は一部始終を知ることになります。
いずれにしても、不倫関係は法的庇護がありませんので、結局は泣き寝入りになってしまいます。今後はお気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 18:41

なんか眠たいこと言うてまんなぁ。


あんた不倫って悪いことして、
ガキじゃあるまいし妊娠して
新しい命殺して、不倫相手の家ぐちゃぐちゃにして
で、別れたら金欲しいですってか?
あんたの気持ちもわからんでもないけど
もうこれ以上やったら惨めになるだけでっせ!
おたくの旦那さん知ってはるんでっか?
もうやめときなはれ。
俺は法律のことはわからんけど、
取ろうと思えば取れるんやろうけど、
これ以上周りの人に迷惑掛けなはんな^^;
最悪って言うてはるけど、全然わかってへんなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 18:43

今回支払った手術費用は高い(?)授業料だったと思ってあきらめましょう。


というよりも、先様の奥様から慰謝料を請求されていないだけでもありがたいと思わなければ。
「彼と彼の奥様を傷つけて」とありますので、
あなたも傷ついたでしょうが(お金云々よりも体が)、
先様もぼろぼろになっておられると思います。

今、お金のことをあれこれ言うのは筋違いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 18:40

きつい表現になりますが、お互い家庭があってのことだったのでしょうから、いづれ奥さんや旦那さんの元に戻る可能性も含めて大人の付き合いをしていたと思います。



彼が自分を好きでいてくれたときは、中絶費用は要らないといい、彼が離れると要求するなんてかっこ悪いですよ・・・。

質問者さんと別れた時点で、彼は奥さんを選び家庭を大事にしようと思ったのだと思います。不倫に懲りたのではないかしら。

質問者さんも諦めて彼とのことは無かったものと考え、その程度の男だったと見切りをつける工夫をした方が利口だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 18:41

あなたは人を傷つけて


さらにお金まで貰う気ですか?

奥様に倍以上の慰謝料請求されますよ?(´ω`A

これ以上しつこいと
さらにストーカーとして被害届まで出されるかもしれないので
もう諦めましょうよ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 18:41

要するに、



不倫相手の子供を妊娠したものの、
いったんは「まだ好きだから」という理由で受け取りを断った中絶費用を、
別れた途端に請求したものの断られた

--ということですか?

率直に申し上げて
「虫の良いお考えだな」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 18:42

もらえません。


諦めましょう。
しつこく請求すると逆に、
相手の奥さんから慰謝料を請求される可能性もあります。       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!