dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

火葬した御骨の箱持つ時に底が空くんですがカバーでしょうか?

A 回答 (3件)

骨壺は通常は桐で作られています。

この桐の箱に骨壺を収め
ますが、この箱には底があります。
骨壺を入れる箱を覆っているのはカバーですから、袋ではな
いので底はありません。つまりカバーには底がありませんの
で、カバーの上を持って運ぼうとすると、カバーだけが外れ
て持ち上げられません。
    • good
    • 0

金襴の布で出来たものは上からかぶせます。

    • good
    • 1

はい 袋ではなくカバーです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!