アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が〇〇さんとかって、呼ばずに男の背中を指でツンツンして呼び止めるのはなぜですか?

先日、同期の女性と帰りの駅であった時、私が実際にされたことです。

A 回答 (5件)

知り合いだけと名前を思い出せなかっただけ

    • good
    • 0

人混みの中だと聞こえにくいかも知れませんし、直接ツンツンする方が確実だから(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

名前を呼ぶのが恥ずかしいからとか。



本人の人だと確証を持っていて、びっくりさせたいからとか。
「おぉぅ、誰かと思ったぁ!」
と。いたずら心ですかね。

確証のない人にはツンツンしないわな。
    • good
    • 0

名前が思い出せないから

    • good
    • 0

意識したことないですね…特に深い意味はないです


名前呼ぶよりも触れたほうが相手に気づいてもらいやすいからですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています