アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、60歳になりましたが、2.3年前に分かりましたが、騙されてました。家は出たいが、精神上もです。しかし60歳.独身男性です。それと、仕事と経済的なことが問題です。婚活も多分難しいです。母は多分反社会性パーソナリティ障害です。家出ても経済的に苦しければ同じでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 母は、変わった性格です。私の婚活まで、上手く遠ざけてました。それで跡継ぎと言います。口は便利です。

      補足日時:2023/06/30 20:25

A 回答 (5件)

どんな親でも親は切っても切れない存在ですよね。


経済的な問題をクリアしてれば、一人暮らしして、親との距離を取るのが良いですが、まずは、何か収入を得られる方法を模索して、今の生活を再検討するのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寄生です。母が…そうです。生活が成り立たないですよ!

お礼日時:2023/07/04 11:59

母親に騙されていたのですか?、60歳になるまで気付かなかったと言う事ですか?、どの様に騙されていたかが記されていないので回答に苦しみますが、今現在独立するには経済的に無理なら今の儘の生活を続ける方が良い様に思えます、そうしながら自分を取り戻す工夫をしていけば良いのではないでしょうか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒親でした。マインドコントロールと、嘘と父かいたので、おとなしかった。

お礼日時:2023/06/30 22:21

騙されてたのなら それでイイのでは?



親のせいにしても 何も解決出来ません・・

今までの全ての事は 自分の人生に必要だった事ですよ・・
    • good
    • 1

家を出て生活できるかどうかで決めてください。


1人暮らしして、精神的、体力的にきついのは自分で我慢するしかないです。
経済的にムリなら1人暮らしはできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経済的な問題を解決できるよう、行動し、それから考えます。

お礼日時:2023/06/30 20:23

まずは、還暦おめでとうございます。


騙されたことは、ショックかと思いますが、経済力がなく家を出ても、もっと大変で苦しみますから、自分の家で暮すのが良いかと思います。まぁ人生いろいろありますが、良い行いをしていれば、きっと騙されたことを忘れる程の喜び、幸せが来ますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配なのは、母のいない後家が継げるかが問題です。善行はします。お互いさまですから…

お礼日時:2023/06/30 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!