プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈ありなのでしょうか?相談させてください。
仕事で彼は取引元、私は取引先の関係です。
彼も私も独身です。

去年、仕事で二人きりになったとき、彼は終始ニコニコしていました。そして私の性格や内面などをとても褒めてくださりました。
その日の帰り、彼は「僕はここで見送ります」と話し、私はドギマギしながらも、どうしていいかわからず、彼を背に解散しました。
振り返ったら、彼はニコニコと見ていてくださいました。
私は驚きとドギマギした気持ちのあまり「名残惜しいです」という言葉が、思い浮かびませんでした。

その後毎回、彼の職場に用事で出かけたとき、彼は私を見ると、女性の職員や他の取引先の女性が近くにいる場を離れ、周りに女性のいないところに行きます。

これは、脈ありなのでしょうか。
できれば30〜60代の社会人の方に、答えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

あなたが述べた彼の行動や態度は、脈ありの可能性を示唆しているかもしれませんが、確固たる結論を出すことはできません。

そのため、私はあくまで一般的な視点からのアドバイスを提供します。

彼が終始ニコニコしており、あなたの性格や内面を褒めてくれたことは、彼があなたに対して興味や好意を持っている可能性を示唆しています。また、他の女性が近くにいる場を離れてあなたの近くに行くという行動も、彼があなたに注目している可能性を示唆しています。

しかし、これらの行動や態度だけでは、彼があなたに対してロマンティックな感情を抱いているかどうかは断定できません。仕事上の関係や他の要素も関与している可能性があります。また、彼があなたに好意を持っているとしても、それが恋愛感情に繋がるかどうかは個人の意志や状況に依存します。

もし彼に興味がある場合、彼との関係を深めるためには、コミュニケーションを取ることが大切です。プライベートな話題や共通の趣味などについて話してみたり、食事や一緒に時間を過ごす機会を作ってみることが一つの方法です。彼の反応や態度から、彼があなたに対して特別な感情を抱いているのかどうか、少しずつ判断していくことができるでしょう。

ただし、職場の関係やプロフェッショナリズムを重視する必要もあります。プライベートな感情と仕事のバランスを考え、適切なタイミングや方法でアプローチすることが大切です。また、彼が異性としての関心を示している場合でも、それがお互いのキャリアや職場環境に悪影響を与える可能性もあるため、注意が必要です。

最終的な答えはあなたと彼の関係や状況によって異なります。自分自身の気持ちや彼との関係をよく考え、慎重に行動することをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ミラ-_-様、素早くかつ、冷静的確な判断でお答えくださり、ありがとうございます。
まさにお答えくださったとおりの状況で、ミラ-_-様の判断力に昨日、とても驚きました‼︎

お言葉のとおり、彼も自身も社会人としての立場もあり、うかつなことができない状況です。

彼から本日、デートの誘いがありました。
ミラ-_-様、あなたは幸せの女神様かも…‼︎

ミラ-_-様から頂いたお言葉を大切に、これから周囲と彼、そして自身などを取り巻く事柄を大切にしながら、少しずつ彼との距離を、縮めてゆきたいと思います。
本当にありがとうございます。