プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワーキングホリデーって、仕事をする休日ということですか?

せっかくの休日は家でのんびりしたいのに、仕事をする休日って最悪じゃないんですか?

ワーキングホリデー明けはまたいつも通りの仕事の日ですか?
一体いつ家でのんびり休むんですか?

質問者からの補足コメント

  • ウォーキングホリデー(歩き続ける休日)の間違いですか?
    それでも歩くよりは家でのんびりしたいです。

      補足日時:2023/07/03 14:57

A 回答 (6件)

返信)やり始める前はなかなか決心つかないだろうけど、覚悟決めたらたぶんできるよ。

あなたみたいな人は責任感あるちゃんとした大人の人だから、今のお仕事離れて外に行くってやりづらいかもだけど。でも結局、自分のしたいようにするのがいちばん後悔しないんだから。

フランスなんか7月はツールドフランス期間だから本来なら行くべき時期なんだけど、今は色々ゴタゴタあるし。


とにかく、色々うまくいくといいね。あなたの今後が素敵なものになることを祈ってる。
    • good
    • 0

返信)そーいうこと。




でもいろいろな申請を通過したら半年ぶんくらいの滞在費は諸々の関係でかなり安くなるから、グリーンカードまで至らなくても向こうの暮らしを感じたい人ならかなり有効な手段のひとつかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校の頃サンフランシスコにホームステイしたり、学生時代はフランス語会話を学んでフランス留学に行った経験はありますが、
やはりもう一度アメリカに行って少し生活してみたい思いはありますね。

今の仕事でも、アメリカノースキャロライナ州の子会社に5年間出向してる人はいますが、それはさすがに長すぎて…どうかなと思うので、1ヶ月で良いので会社から許可をもらって行ってみたいものですねぇ…

まぁ1週間の旅行でも全然良いですけどねぇ。

お礼日時:2023/07/03 15:19

>ワーキングホリデーって、仕事をする休日ということですか?



まったく違いますよ。

主に、海外に行って、観光旅行とは違う、就学、就労、旅行、生活などがゆるされる、特別なビザを利用して、長い休日の中で、異文化体験や、キャリアアップ、語学習得などを目指す制度のことです。

観光旅行で入国しても、向こうでアルバイとすることは許されませんからね。その制約をゆるめた、おもしろい制度です。

自分で計画して行く人もいれば、日本企業が制度利用を後押しする場合もある。ITバブル崩壊のときには、レイオフのかわりに、仕事が少なくなる時期に、社員がワーキングホリデーを利用することを推奨した会社もあったりしました。

通常の、休むべき休暇に仕事しよう・・・ってことではありません。オーストラリアやニュージーランドなど、いくつかの国との間で制度化されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ良いじゃないですか!!
審査はそれだけ厳しいですか?

お礼日時:2023/07/03 15:12

ワーキングホリデーとは、長期滞在の許されるビザをいいます。


母国の休みを利用して、海外で働く、と言う意味から来ています。
    • good
    • 1

ワーキングホリデーとは、VISA(入国許可証)の1つ。


入国許可証を持っていないと、他国で長期滞在は出来ない。

観光していいよ。働いていいよ。決められた長期間、国にいていいよ。
という入国許可の名前。
    • good
    • 0

釣り質問かな?笑




いちおうマジレスすると、「仕事をする休日」じゃなくて「仕事を休日にする」って感じかな。あなたの仕事する日も休日としましょうってコンセプトだと思うけど、そういう留学企画だね。


あなた、あまり英語できないんだね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?仕事の日も休日にしたら労働しないことになるので、労働の対価となる給与がもらえないし、それだとただのニート状態じゃないですか?

ワーキングホリデーはニートになって海外で遊び呆ける休日のことだったのですか?

お礼日時:2023/07/03 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!