アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いるんだね~! 泳いで渡って得られる利益と、このような事になる不利益、 天秤にかけたらどうでしょうかね、分かりませんかね? 私は危ないことは自らしたことは一度も無いのでこのような人の考えはわかりませんが、一緒にいたら私はいつも言うセリフ「危ないからやめよう」です。私はみんなから、つまらない人間と思われていますけどね。

A 回答 (4件)

楽しい事を優先した結果、馬鹿な事をするんでしょうね。


ホント馬鹿でしかない
    • good
    • 0

https://greenfield.style/article/600/

↑岩や落差によって白く泡立っている、ホワイトウォーターと呼ばれる場所も浮力が小さいので、注意が必要です。ホワイトウォーターには40〜60%の空気が含まれており、物体の浮力を奪うそうです。

動水圧と呼ばれる、水流によって生じる水圧が、溺れやすい理由のひとつです。動水圧は、流速の2乗に比例して増加。たとえば、流速が2倍になれば、4倍の動水圧がかかるということです。水深が浅くても、流れが速い場所では、立つのもままならない場合があるそうです。

https://www.pref.gifu.lg.jp/page/27320.html

↑川の危険性とは、「見た目(想像)」と「実際」が大きく異なることです。川は、私たちの身近にある、最も危険な場所だそうです。

川の流心部の流速は、一般人の泳力をはるかに超えています。溺死する可能性が高いそうです。

※川で泳いで居たら、一応、水泳得意な私でも死んで居たかも・・・・・

酒とか飲んで無くても、これ、死ぬ確率高そうですね、
海より、危険かも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族が居る皆さん、夏休み、気を付けて下さい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
川は危険ですよね、川・・・水が危険ですね。
なのでお風呂でも相当数死んでいます。
なので私は30年間自宅でシャワーしか使っていません。

お礼日時:2023/07/03 21:49

人類が中央アフリカから地球全体にまで広がった原動力は冒険心です。


現代の人類の遺伝子の中には冒険心が組み込まれているのです。
冒険心遺伝子にスイッチが入ってるか、入っていないかの違いです。

もし、冒険心のある人が1人もいなかったら、人類は中央アフリカで絶滅していたはずです。
月や火星へ行こうと有人ロケットを打ち上げるのも、冒険心によるものです。
それが時には人の迷惑になってしまうことはあります。
ロケットも爆発して、全員即死してしまうこともあります。
それでも打ち上げは続いています。
人類とはそういう生き物なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天秤の片方が月や火星に行くなら行動するもの理解できますね。
得られるものが名誉ですから。
ただ今回 向こう岸に行くと言うだけなので、大きな名誉は得られないような・・・?   悲しい事故です。

お礼日時:2023/07/03 21:53

まぁ、他人の不幸を馬鹿にできる人生も、不幸晴らしたいやついるんだねーと俺は思ってるけどねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!