プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人とうまく話せません。
アドバイスください。

好きな人は別部署なので、昼休みに主に会えることが多いです。
大概、好きな人から話しかけてくれるので、嫌われてはいないと思っています。

相手方が、ひと回り年上なので、どう話題を振ればいいかわからないし、ご飯に誘ってもいいのかもわからないです。

A 回答 (2件)

一回だけ少し勇気はいりますけど、


恥ずかしそうに
『今度ごはん誘ってください』
でだいたいは決まります。
食事の時には無理せず相手のペースに合わせてれば自然に話せます。
    • good
    • 0

なんだ、話しかけてくれるんですね。



それなら、ご飯に誘う、と云う前に話しかけられた時に、会話を進める事です。
それができないという事は、歳が離れすぎていて会話を成り立たたすことが出来ない、という事になります。

多分、彼にとって貴方は若すぎる、貴方にとって彼は大人すぎるのです。

※ 片思いのままで。辛いけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!