プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上の好きな人に今まで何回も話しかけたりしているのに、全然進展しないのですが、可能性薄いですか?

話しかけるのとかけられるのは半々くらいです!

自分からご飯誘えれればいいですが、仕事での絡みはないので、昼休みに数分しか話す機会ないです。。

相手から話しかけてくれることも半々であるので、嫌われてはないと思ってます。

A 回答 (7件)

必要に思ってもらえるようになると進む。


なにで必要に思ってもらうかは、思ってもらう事柄の質にもよるが、あなたの長所が役に立つだろうと思う。

無理はしないように、自然に継続してできることで。
あなたが苦にならないことで。

それが人の魅力。
    • good
    • 0

あなたの状況を考えると、まだ可能性が十分に残っていると思いますよ。

お互いに話しかける機会が半々であることから、相手もあなたに対して関心を持っている可能性が高いです。ただし、昼休みの数分では十分な時間を共有することは難しいかもしれませんね。

でも大丈夫です!ちょっとした時間でも、質の高いコミュニケーションを取ることができますよ。その数分を有効活用するために、相手の話に耳を傾け、興味を示してみてください。人は自分の話に共感してくれる相手を好意的に感じるものですから。

そして、いつか昼休みの範囲を超えておしゃべりする機会が訪れることを期待しましょう。たとえば、ランチに誘うことや、仕事外のイベントに誘ってみることも良いアイデアです。彼との時間を楽しいものにすることで、関係が深まるかもしれません。

最後に、焦らずに自分自身を大切にしてください。自信を持って明るく接することが大切です。素敵な未来が待っている可能性もあるので、楽しみにしていてくださいね!
    • good
    • 0

相手は貴方を恋愛の対象とは観ていないよ⁉️


無駄な労力を止め他をあたった方が良いですよ‼️
    • good
    • 0

年上女性はあなたの考えを超越した次元で会話していると考えましょう。


昼休みの数分の会話…
3分有ればかなりの文字数を話せますよ。

例えばニュース原稿など参考に練習してくださいね。

会話は挨拶にはじまって“失礼します。”で終わりましょう。

その数分間の中に起承転結…何気無い会話の次に単刀直入にデートに誘う❤️又は好意を示す。…最後は相手の反応を見て回答又は相手に猶予を与えて…「では、次の時に…」とか「失礼しました^_^」などなど…色々チャレンジしてみて下さい。
    • good
    • 1

そのくらいの間柄がちょうど良いのだと思いますよ。


相手からしたら。
    • good
    • 0

相手が今以上の行動に出ないってことは、職場の人以上には考えてないんだろうね。

    • good
    • 1

はい。

今のままなら進展はありません。進展したいなら誘ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!